見出し画像

オビワン-ケノービ エピソード1,2

まず、最初にありがとう! 
ウォルト・ディズニーカンパニー。

※スターウォーズの事が分からないと
意味が全く不明ね記事ですので、ご理解ある方
だけ宜しくお願い致します。※

ディズニーが、スターウォーズを買収して、続編を作るという、ニュースが入ってから早7年。

とんとん拍子で、リターン・オブ・ジェダイの
続編エピソード7公開。
JJエブラムスなかなかいいじゃない! 
君、スターウォーズの事、わかっているじゃない! 
っとそこそこ評価をされ、次の問題作…
エピソード8…そして9。

俺たちのスターウォーズに何してくれてんじゃい!

っとVHSからバージョン違い毎にスターウォーズを
買い集めていたファンの私も、とうとう円盤を
スルーするしまつ。

その間、ローグ・ワンや、ハン・ソロなど
スマッシュヒットしたスターウォーズシリーズも
公開されるが、映画の枠だとちょっと物足りない。
もっと頂戴よ! スターウォーズの世界を!
昔のヤングインディージョーンズのドラマの様に
どっぷりと世界に浸かりたい。

そんな中、同じディズニーグループのマーベル・
スタジオのスタッフが携わったマンダロリアンが、
ディズニー+で配信されるいなや世界中で大ヒット!

いいじゃない! 新しいスターウォーズ!
これをエピソード7にしようよ!
なんて大評判を呼び、マンダロリアン・エピソード2
で、世界中は感動の涙をながした。

高評価を得ているドラマシリーズのスターウォーズ。
いよいよ、俺たちのマスター…オビワン登場!

シスを何人も屠ってきたジェダイマスターの中でも、
指折りの戦士オビワンが、新たなる希望まで、
どう隠者として過ごしてきたか、描かれます。

めちゃくちゃ面白かった!

あんなに強かったオビワンが、ライトセーバーを
再び握るまで、ビビって躊躇したり、
ジェダイが銃使ったりさー、本当に凡人になっちゃった
んだなぁと、ギャップが凄い!

これじゃ、マスターヨーダもペンライトをR2と
取り合いするぐらいボケるわなぁ…と、
ひとり納得してました。

遠くからルークを見守る姿や、夜中におもちゃを
プレゼントしに行ったり、まるで、離婚して離れ離れになった我が子を、そっと見守る父親みたいで、妙なリアリティがあって号泣メーン!

早く次のエピソード観たい!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

#宇宙SF

6,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?