見出し画像

札幌市内にある「ニコーリフレ」のロウリュサービスがエグすぎて、ととのいのその先へ行ってしまいました。

こんにちは、たおです。

札幌市内で有名なニコーリフレに行くことからスタートした北海道2日目。一言でいうとここは私史上最熱のサウナでした。

すすきの駅から徒歩3分という最高の立地!

画像2

北海道に行く前から友達にも行くべきサウナってどこかな〜と聞いてたら多くの人におすすめされたのがここ、「ニコーリフレ」。変な名前だなと思いつつ、調べてみると色々充実してることがわかったので、2日目の朝に早速訪れました。

泊まっていたホテルからも近く、すすきの駅から徒歩3分の立地は、もし1人で来ていたらここに泊まっていたなと思うくらいです。

そして、入り口で気になったのは、、

画像1

「札幌初出店」の文字。ん?てことは全国にあるんだ〜チェーン展開でもしてるのかな〜と思っていた私。後から調べてみましたが、全国でここ札幌1店舗のみらしいです。笑

受付にはたくさんのサウナグッズ

画像3

入り口入って中にはパチンコ屋さんかな?って思うくらいのポップ?看板があったりして、

画像4

エレベーター内には「24時間」お酒提供の文字が。笑 もう入る前から、すごい勢いの施設なんだなということがヒシヒシと伝わってきました!

受付に着くと、

画像9

画像8

画像10

ご覧のようにたくさんのグッズが展開されていて、人気も伺えました。結構肉厚の素材も多かったので、手触り含めてよかったですね〜。

熱波師を多く揃えるニコーリフレのロウリュ恐るべし

この日は朝早かったので「リフレタイム」の1500円で5時間滞在可能なプランで入場。ここくる前にPC触るなどでカフェ入ったり朝ごはんしていたのですが、最初からここくればよかったと一同後悔しながら受付を済ませ入場。

館内着含めてタオル等のレンタル料も含まれているので、本当に手ぶらで大丈夫です。というより、むしろカプセルなども完備されてるので、泊まる前提でくるのもありでしたね。

ささっと準備し、いざサウナへ。

画像7

受付にある大きなパネルのようにまさにサウナ室内はこのような形だったのですが、これよりも薄暗かったですね。最近サウナに行ってみて思うのはやはり薄暗い系のサウナが主流だということ。

たしかに、ととのえよう!という空間がギラギラに光ってたらいやですよね。笑 それよりも圧倒的に暗い方がいい。加えてここのサイドに取り付けられているライトは竹あかりのように漏れるような光が差していてとても上質でした。

2セットしたところで、ここのサウナたしかに熱いのですが、そんなに言うほどか?と思っていたところで、ロウリュの時間が近づいてきました。すっかり忘れていましたね。。

画像11

受付すぎたすぐのところに、「ロウリュ表」なるものがあって、ほぼ1時間ごとにやっているんでした!

時間的に1回の参加チャンスしかなく、定員に漏れたらいやだったので、5分ほど前にサウナ室前にある氷を口に入れて入室。

「ニコーリフレ」では、サウナ室内にあるタオルで口を覆い、マスクのようにしてロウリュを待ちます。頭もタオルで巻いていたのでもはや出てるのは目の部分の人が多かったです、もちろん私もその1人。

そして、ロウリュの時間がはじまりました。この時私は後の自分の姿を知る由もなかったのです。。

全く前情報を入れなかったので、普通にロウリュを受けていると本当に最初は普通の感じでやっていくのですが、途中からサウナ室内にいる人数分ひとりひとりに対してロウリュが始まっていくのです!!

1周終えたところで半分の方は退出していきました。私は次いつ来れるかわからない!という思いもあり、最上段に座っていたこともあり、最後までいようと心に決め、おかわりロウリュも5回ゆっくりしてもらいました笑

結局ロウリュ後サウナ室内を最後にでた私でしたが、先輩はとっくに出て、帰る準備もし始めていたのですが、私は「ととのう」どころか、溢れる汗が止まらず、水分補給もちゃんとしていたはずだったのですが、最後には少し気持ち悪いなああくらいまで耐えてしまっていました。笑

ただサウナは最高でしたよっ!水風呂も備長炭に晒した水で見た目もなんだか癒されました。

みなさん、いくら遠くからきたからといって無理は禁物です!ここのロウリュの威力は凄すぎて気づかないうちに気持ち悪くなってしまうかも。。

熱波師の方ともお話しましたが、ここには数多くの熱波師さんが所属していて、それぞれお客様を楽しませるために工夫を凝らして自分流のおもてなしをしているらしく、また違う人のロウリュも体験してみたいものです。

次は、ちゃんと無理せず。笑

アメニティーもリラックスエリアも充実!

浴室内の歯ブラシや髭剃りといったアメニティーはもちろんのこと、上がった後の洗面所の充実もすごかったです。

ドライヤー付近には数種類の整髪料が置かれてました。中には私も以前愛用していた、ロレッタのハードジェルもあったので、久しぶりに懐かしい気持ちでつけてみました。笑

これ、ハードジェルなのに動かしやすくて、水つければ何度でも整えられるので、ワックス混ぜなくてもすごくスタイリングしやすいんですよね〜!

この日は時間なかったのでチラ見だけでしたが、

画像13

リラックスエリアも多数の漫画などで充実していて、

画像14

レストランもこんな風にオシャレな感じで、メニューも豊富だったので、また再訪したいものですねっ!

急足の訪問でしたが、これにて「ニコーリフレ」を後に。

画像15

それではまた次回の記事で〜!

私たおが行ってレポートしたサウナをマガジンで載せてますので、よければ他も覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?