見出し画像

Googleタグマネージャーの新コースを作りました【クーポン付き】

この記事はカトーヒサヨシのメルマガで配信したものをベースに構成しております。

こんにちは! カトーヒサヨシです。
いつもUdemyを受講いただきありがとうございます。

新コースの公開記念クーポンを発行しました。

公開時の今だけ限定5日間です。
ぜひ受け取ってください。
 ↓ ↓ ↓
Googleタグマネージャー(GTM)の使い方マスターコース|GA4がもっと使いこなせるイベント設定
【3/26(火)7時30分まで】

コースの概要をまとめたPVはこちら↓↓↓

このコースでなにを学べる?

本コースでは、GoogleタグマネージャーでGA4のイベント設定をする方法が学べます。

GA4は便利なツールですが、すべてのイベントを計測できているわけではなく、ピンポイントに「これを計測したい!」というものは自分で設定しなければなりません。

GTMを使えばこれがやりやすくなります。

Googleタグマネージャーは難しい?

GTMには難しいイメージがありませんか?

ぼくもかつてそう思っていてずっと避けてきたのですが、使ってみたら意外とシンプルでした。

こんなに簡単に使えるならもっと早くやっておけばよかった。。。

まだGA4さえしっかりと使えていないから、なんて言ってる場合じゃなかったです。GTMはGA4がもっと使えるようになるツールなのですから。

位置付けは「GA4のアドバンスコース」

すでにぼくのGA4のコースを受講してくださっている方には、とくにおすすめしたいコースです。

なぜならこのコースは「GA4のアドバンスコース」という位置付けだから。

学習内容はGTMの基礎ですが、GA4をもっと自由に使えるようにできるという意味で「アドバンス」です。

ただコース自体は初級なので、GA4をこれから始める、まだ始めたばかりの人でも安心してください。

もうすぐ4月ですね

4月は新年度の始まり。
新しいことを学び始めるのにちょうどいい時期です。

やると決めた時にサッと始められる人もいますが、きっかけがないと難しい人は何でもきっかけにしましょう。

「4月だから」は十分いいきっかけだと思います。
ぜひ楽しんで学んでいただけたら幸いです。

下記のリンクから5日間限定でクーポンが使えます!
この機会に受け取ってくださいね。
 ↓ ↓ ↓
Googleタグマネージャー(GTM)の使い方マスターコース|GA4がもっと使いこなせるイベント設定

3/26(火)7時30分までなので、お忘れなく。
では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?