見出し画像

愛の反対は?

あなたは、愛の反対は何だと思いますか?

私は、恐れだと思います。

愛という光、その影には恐れがあります。

元はひとつだった 愛そのものから分離することで、私たちは恐れを生み出しました。
他人は敵かもしれないという 不安や不信感の中に飛び込んで、色んな感情を体験しました。

本来の自分を否定して、光と闇をつくり、罪悪感を持つようにしました。
周りに合わせる(他人軸)世界の中で、恐れから自分を守るエゴをつくり、ネガティブな感情に蓋をしました。
そして、愛とは何かを学びました。

今までは 必要でした。
でも、これからは 恐れや罪悪感は必要ありません。

あなたは、統合への道を選んだのです🌈

愛と光に生きたいと望むなら、罪悪感を手放しましょう👏✨

まずは、ありのままの感情を認めて下さい🤗「ありのままで愛されることはない」という思い込みを捨てて下さい。
批判(ジャッジ)は、必要ありません。
どんな あなたでも、愛されて良いのです😊

本来、恐れる必要はありません。

全て あなたのための学び だったのです。

あなたは ずっと、宇宙の愛だったのです。

自分が どんなに素晴らしい存在かを知るために、愛を表現するために、ここにいるのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?