見出し画像

人生初の腱鞘炎⚡

手首の痛みに気付いてから二週間が経ち、「やっと良くなってきたなぁ」と思っていたのも束の間…冷蔵庫から物を取り出そうとして、痛っ😫⚡ 再燃しました🥲
このままでは慢性化するかもしれないと思ったので、とうとう整形外科へ🚙
そこで腱鞘炎と診断され、「これが腱鞘炎かぁ…😯」と学んだ私。
調べてみると、産後は なりやすいみたいですね。赤ちゃん重いしね…👶

整形外科ではレーザー治療をしたのですが、痛む部位を確認するために 痛い思いをしたせいか、あまり良くなってる気はせず🤔
悪化しないように ネットで抱っこ時の注意点を学び、Amazonでサポーターを買いました。

週3でレーザー治療をすると良いそうですが、温泉の方が効く気がするなぁ♨

痛くなってから特に 温泉のありがたさを感じてます。
露天で空を見上げると 宇宙のエネルギー🌠を感じて、温泉からは地球のエネルギー🌎を感じる。
思考から解放される 癒やしの時間でもあります😊

「しばらく温泉通いをしよう」
そう決心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?