初めて知ったこと【普通のサラリーマンがオタクを目指して頑張る(?)日記(111日目)】

こんばんは。

今日はオタクニュースとはちょっと違うんですが、このnoteに関して初めて知ったことがあって、それが僕にとっては結構な衝撃だったので、この場を借りて報告します。

(多分すでにnoteを使いこなしている方からしたら当たり前の機能なんだと思います…)


それが、「ダッシュボード機能」


これ見てるだけで、一日過ごせるってくらい面白い機能ですね。

と言うかこの機能を、noteを使い出してから111日目に知るってどうなんでしょうか笑


まあ、せっかく発見したので、ここまで3ヶ月ちょっと毎日更新をしてきて、見られたnoteベスト3でも発表しておこうと思います。

(それはさておき、思ったよりも多くのページビューがあって驚きました…見てくれている方、本当にありがとうございます)


それでは第3位から!


自分で自分の記事を紹介するのは恥ずかしいですが、こちらのnoteが3番目に見られている記事みたいです。

「となりの関くん」第2巻の感想文ですね。

とにかく横井さんが可愛いと言う感想が第一に出てきてしまうくらい、かわいかったです笑


続いて第2位

こちらの記事でした。

オタ活ができませんでした、と言うnoteだったのでなんでなのかは全くわかりませんが、結構な数の方に読んでいただけたみたいです笑


そして第1位は!

こちらの、漫画、ラノベ詰め合わせを買ったよと言う報告記事でした。

この福袋のおかげで、となりの関くんヒロインの横井さんと出会えた訳ですから感謝しかないです。

僕にとってもある意味記念になっている記事であることは間違い無いですね。


と言うことで、ダッシュボードを見つけて、中を見てみたら面白かったよと言う報告でした笑


あくまで僕のオタ活、趣味活の記録として書いているみたいな要素が強いので、そこまで「見て見て!」という感じでもないのですが、やっぱり見ていただけるって言うのは嬉しいですね笑


これからも毎日ゆるゆると更新していくので、本当に空いてる時間があったら読んであげて下さい笑


ということで今日はこの辺で!

明日はまた華金がやってきますね!(一週間早すぎる!)

宜しければサポートもして頂けると嬉しいです! 頂いたサポートは、主にオタ活用の書籍やグッズ購入費に充てさせて頂きます!