見出し画像

夜中にTKG

TKGとは「卵かけご飯」の略語である。

今回私が食べたのは鮭の卵、いくらである!
イクラ丼と思うなかれ。
これだって立派な「卵かけご飯」である。

先日娘が休みだからと友達数人でラグーナ蒲郡に遊びに行ってきた。
最近遊ぶといえば「Identity Ⅴ」という通称「第5人格」といわれるオンラインゲーム友達とスカイプしながら遊ぶインドアばかりだったのが、久しぶりにリア友と朝から遊びに行ったので楽しんでくればいいなあと子供を見守る親のような気分でいってらっしゃいと送り出した。

まあ本当に親なんだがなwww

それでも夕飯は家で食べると言うので夕飯どうしようかと思っていたら娘からマグロの照り焼き写真とおみやげリクエストあるかとラインが来た。

気の利く娘である。さすが!

(親バカなんです目をつむってやってください)

で、じゃああれとこれと、、、と選んでいくうちに「これは?」とポコンとメッセのあとにいくらである。
うーやはり観光地、ちょっとお高め(´・ω・`)

他にも買いたいものがあったから悩んでいたら半分出してくれると言ってくれた。

まじか?!神か!?
あっ女神だったわ!!!

というわけでご購入ー!
帰ってくるのが楽しみだわ(๑´ڡ`๑)
家族へのおみやげだから丼に少し乗せて食べられたらいいなーくらいの認識だった。
・・・その時は。

気づいたのは娘が帰って夕飯食べて(いくらはすぐ食べるのがもったいないから大事に食べようと後回しした)うっかり寝落ちした後に夜中に起きてしまった時。

なんかおなかすいたー、ともそもそ起き出したら娘はスカイプでゲームしていた。
お茶碗1杯くらいならまあいいよね、といくらを冷蔵庫から出した時に気づいてしまった。

息子は生の寿司が食べられない。
好きなネタはアナゴ。
上の娘は今お腹こわしてる。
寿司は好きだけどいくらはあまり好きじゃない(ぷちぷち感が苦手だそうだ)
件のおみやげ功労者の下の娘は海鮮好き。
あれ?だけどこないだ銀のさらでマグロといくら交換しなかった、っけ、、?

えっ

ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!

じゃあこの家でいくら大好きなのって私だけ?えっえっ?!

そんなことをつぶやいたら娘が言った。

「そうだよ、だからそのいくら全部おかあさんが食べてもいいんだよ」

食べてもいいんだよ、いいんだよ、いいんだよ、、、、
なんかエコーかかってた、、

今更だけどひとりひとりの食の好みとか把握していたはずなのに最初に食材ありきで考えた事がなかったからめちゃくちゃびっくりした!ほんとびっくりした!!!

そしてこうなった、ドーン↓

コレ全部食べていいんだって!!
おかわりも全部おかあさんが食べていいんだって!!わーいヽ(=´▽`=)ノ

おかわりはしなかったけど至福の時間を体感しました!!

TKG最高!!!

というただのいくら食べたよいーでしょー(๑´ڡ`๑)娘が買ってくれたんだよ(*´ω`*)えへへへ

という娘といくら自慢な記事でした!
だって嬉しかったんだよー٩(๑´3`๑)۶

今回顔文字多くてすみませんm(_ _)m

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?