見出し画像

2023年 春夏コレクション

来年着たい服リストが溜まる溜まる...

今年もこの季節がやってきました。
2023年の春夏(Spring Summer)コレクションの発表が、各ブランドから展開され始めてます。
完全主観で気になったアイテムをリストアップ!

1017 ALYX 9SM

イタリア・ミラノで6月17日に「ミラノ・ファッションウィーク」にて2023年春夏コレクションをお披露目。

白黒基調のシンプルなデザインがほんと好きなんですよねー。
私は同ブランドの黒キャップと白シャツを愛用しています。

ジッパー部分の反射がなんともアリクスらしい(Gorunwayより)
1017 ALYX 9SMを手掛けるデザイナー
マシュー・ウィリアムズ
いつもシンプルな着こなしで超クール
(Gorunwayより)

Prada

ジャケットやコートは、年齢を重ねても愛着の湧く良いものを着たい。
今回のプラダのコレクションには、それを叶えてくれるアイテムがありました。

こういうコーディネートで
高級車からドヤ顔で登場したい
(Gorunwayより)
下着がどんな組み合わせでも
似合うであろう黒コート
(Gorunwayより)

Neil Barrett

全身をハイブランドで揃えることは金銭的にできないことですが、最近このブランドで何か一品身に纏えるものが欲しいと思っています。

イケオジ(Gorunwayより)
白のパンツって着るのに
少し勇気が要りませんか
(Gorunwayより)

Dunhill

執筆時点で公開されているコレクションの中で、一番欲しい!と思ったコートがこちら↓

ブリティッシュの高貴な雰囲気が漂うシルエット
それらを司るのは、服の絶妙な緩み

これ、めちゃくちゃカッコ良くないですか?
着れる男に、似合う男になりたいって思わせてくれる服でした!

取捨選択して少ない数で永く着る

私の服選びの基準ですが、歳を重ねても着たいと思えるか、それだけの金額を出す価値があるのかを考え、検討段階に入りそれをクリアした服を購入するようにしてます。

よく着る物は、少数精鋭で基本的に何回も着回ししています。
仕事ではスーツを着るため、休日にしか着ない洋服はどれを着ても自分が満足できるものだけにしたいですよね。

しかしながら、ユニクロなどのファストファッションにもとてもお世話になっています。
エアリズムシリーズがなくなったら、生活できないです笑

ハイブランドとファストファッションのハイブリッドで、これからも賢く身の丈にあった着こなし方でいきたいと思います。

まだSS23が発表されていないブランドもあるため、続報が楽しみです!
ピンと来るコレクションがあれば、また取り上げたいと思います(もう少しカラフルな服にも興味を示さないといけないですよね、ごめんなさい)

最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇‍♂️

Etudesの御三方、大好きなブランドのデザイナーです。
手頃な価格帯なのも◎です!
(Gorunwayより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?