見出し画像

【健康】マイナスの栄養学 - 避けるべき食べ物


私たちが健康を最適化するために,摂取をさけるべき食べ物があります。

そもそも私が思う健康とは,単に病気が無いことだけではなく,細胞レベルで絶好調な状態を指すことだと考えています。頭も冴え,身体も軽く,性欲もあり,気分も良い状態。

お金をかけて良い食事をとる,サプリを飲むなどして健康になることもできますが,悪い食べ物を取り除くことは無料で実践できるので取り組みやすいかなと思います。(広告業界の影響が強いからだと思いますが)まだ日本ではあまり語られない、このマイナスの栄養学について知ってもらいたいなと思います。

下記は多くの文献や講演で共通して挙げられる,注意すべき食品リストです。参考→Dave Asprey 著「最強の食事」& Dr. Axe https://youtu.be/bMzEbRqWA-k

ここから先は

1,702字

¥ 200