見出し画像

自分の学習サポートを動画で見る

自分がフリースクールで学習サポートしている全員学習と個別学習の時間の動画を全部撮影している。

記録を書くために見直しているが、異学年全員同時学習の場では、同時異学習が本当に実現している。

全員が好きなことをしている。その雰囲気が、和やかで、おもしろそうで、楽しそう。何とも言えないゆるくて充実した空気が漂っている。

この素敵な空気感は、なかなか文字にはできない。

動画を見ていると、その温度が伝わってくる。

が、細かいところでいくつか、自分の言動に改善したほうがいいなと思われる点が見つかる。

完璧を目指すわけではないが、今回気付いたいくつかの点は、次回は改善しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?