天王星星座 蟹座考察

蟹座の天王星を持つ方は大体1950年から1956年生まれの方です。

現在ですと大体68歳ぐらいから74歳ぐらいの方でしょう。
 
この年齢の方には天王星の力は感じやすいかもしれないですね。

一生を総括して見れるのが天王星の良さなので、この良さを引き出せる年代でしょう。

この世代の方は常識に独自の感覚があります。

単に家を守るという生き方から核家族で自分で納得の行く家庭を作ると言うことをやって来た世代です。
 
つまりもっと上の世代の方からはとても変わった生き方をしていると思われていました。

ですがこうした核家族の親子だけの生き方は現代ではむしろ古いものになっているかもしれないですね。   

同じようにこの世代の方は戦後の新たな常識を作ってきました。  

アメリカ文化に憧れ、そうした生き方を目指してきました。  

その世代も今は古いものとなっています。

そう天王星が蠍座の世代の方はむしろ日本の和的な文化に新たな価値を見出すので、こうした世代の方からすると少し面倒くさい方かもしれないですね。
 
ですがこうした新たな生き方を目指したこの世代の生き方をやはり蠍座の天王星の世代の方などが引き継いでいくことになるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?