見出し画像

【APEX】エイムフリークは使うべきか?【徹底解説】(PS4)

こんにちは、ヒサシです。

エイム上手くなりたい人「エイム上手くなりたい。エイムフリークって気になるけど、お金かかるしなぁ。自分は付けるべきなの?分からないので教えてください。」

こういった質問に答えていきます。

・エイムフリークとは

エイムフリークが何なのか分からない人向けに簡単に説明します。
エイムフリークとは、コントローラーのスティックに取り付けるアイテムで、付けるとエイムが向上するとされています。
こんなの↓

エイムフリーク参考画像

・エイムフリークは使うべきなの?

エイムと言えば、FPSをやる我々の一生の課題ですよね。
そこで、エイムを良くしたいと考える人は誰もが、エイムフリークというアイテムを一度は目にします。
ですがお金もかかり、使うか使わないかの判断に多くの人が悩みます。
結局、エイムフリークは使うべきなのでしょうか。

・エイムフリークは絶対に使うべき!!

最初に結論を書くと、エイムが上手くなりたいという人はエイムフリークを絶対に使うべきです。
APEXをローンチ時からプレイしてきて、この結論になりました。
では詳しく説明していこうと思います。

・なぜ、エイムフリークを使うべきなのか

エイムフリークを使うべきだという理由を書いていきます。
そもそも、純コントローラーのスティックはFPSをするのに向いていません。スティックが低く、FPSで必要とされる繊細な操作をすることが難しくなるからです。
エイムフリークを付けると、スティックの稼働範囲が広がります。これによって、FPSで必要になる、繊細な操作がしやすくなります。
簡単に言えば、エイムの精密さが向上するということです。
また、エイムフリークは滑りづらさに特化した素材を使用しているので、純コントローラーと比べ物にならないくらい指に吸いつきます
実際に、有名な配信者もエイムフリークを使っている人が多いです。
(実際にエイムフリークを使っている配信者:ボドカさん、Alpha Azurさん、ありしあさん、まろんさん、もーもんさん、AshS ユタ紳士さん、じゃいるさん、Rush GP/グッピーさん、などなど、、、)
僕自身も1年半程度エイムフリークを使ってきて、効果を実感しています。
僕がAPEXを一緒にプレイしている友人もほとんどがエイムフリークを使用しています。
使ったことがないのは、もったいないと思ってしまいます。

『でもお金をかけたくない、、、』

画像2

ここまでにエイムフリークを使うべき理由を書いてきました。ですが、「エイムフリークを使うとエイムが向上することはわかったけど、お金を払う気にはなれない」という人が多いと思います。
しかし考えてみてください、FPSにおいてエイムや立ち回りを上達させようと思ったら、練習や実践などの「時間+努力」が必要になります。
上達にはある程度の時間や努力が必要になるということです。
これに対して、買ってしまったらすぐに効果が見込めるエイムフリークは、エイムを上達させたいという人には願ってもないアイテムです。
また、価格もほとんどすべてのエイムフリークが2000円以下と、比較的安価で、絶望的な値段ではありません。
買う価値は十分にあると思います。

『私は純コントローラーが使いやすいですけど、、、』

画像3

「純コントローラーが既に使いこなせていて、普通に使いやすい」という方もいると思います。
そんな方にこそ、エイムフリークはオススメです。
純コントローラーが使いやすい人は、一般に使いづらいとされている純コントローラーを使いこなせる指の繊細さがあるということ。
そんな人がエイムフリークを導入すれば、今まで以上に繊細な操作ができるようになることが分かります。
純コントローラーが使いやすいあなたには、大いに伸び代があるということです。
エイムフリークを使わずにいるのはもったいないですよね。

オススメのエイムフリーク

画像4

「エイムフリーク使ってみたくなった!!でも、どれがいいとか分からないな。」という方に向けて、エイムフリークを1年半使用している僕から、オススメのエイムフリークを紹介していきます。

実際、エイムフリークでオススメするものは一択です。
それは、『FPS Freek Vortex(FPSフリーク ボルテックス)』ですね。
この商品はシリーズで様々な形状がありますが、このエイムフリークを一番にオススメします。
オススメのエイムフリークは?と聞かれてほとんどの人が、この商品を答えると思います。それほど多くの人の支持を得ている商品です。
最近もこの商品を買う人が多く、Amazonでの売り切れが続いて入手が困難な状況が続いていました。(幸い、現在は在庫があります。)

僕も長い間使っていて、本心でオススメできますし、多くの人に使って欲しいです。
失敗した、ということはないことを約束します。
是非、使ってみてください。

紹介した『FPS Freek Vortex(FPSフリーク ボルテックス)』はこちら、

・まとめ

問題:実際エイムフリークは使うべきなのか??

結論:エイムが上達したい人は、絶対に使うべき

理由:時間と努力を労さずに上達することのできる、数少ない方法だから。


・おわりに

今回は、「エイムフリークを使うべきか?」について書いていきました。
最後まで見ていただきありがとうございます。
みなさんの迷いや疑問を解消できたなら嬉しいです。
少しでも参考になったらフォローしてください。

それでは、またね〜。

【追伸】
今回は簡単にエイムが上達する方法を伝えていきました。

そんなあなたにオススメな記事を一つ。

僕のエイムに関する記事でいちばん人気の記事です。

エイム上達にとっておきの練習方法を
動画付きで解説してます。

よかったら見てね。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!