見出し画像

【APEX】逃げプレイングを抜け出す方法【超初心者向け】

こんにちは、エスプレッソの意味を昨日まで知らなかったヒサシです。

今回は「逃げプレイングを抜け出す方法」について書いていきます。

「もっと積極的に戦いたい」と悩んでいる人を救います。

ではいきましょう。

「積極的の方が上手くなる」を知ろう


ついつい逃げてしまうのは昔の私がそうだったので、内臓がちぎれるくらい気持ちが分かります。

しかし、「消極プレイよりも積極プレイの方が上達する」と今ではすごく感じます。


では、こちらを考えてみてください。

良い立ち回りとは、積極的すぎず消極的すぎない絶妙のラインにいる状態です。

そこに至るためにこんな2者がいたとします。

Aさん:超積極的なプレイから引くタイミングなどを模索し、徐々に良い立ち回りに近づけていく。

Bさん:超消極的なプレイから攻めようと努力し勇気を出して、良い立ち回りに近づけていく。

これだとAさんは戦闘時に毎回学べますが、Bさんはそもそも接敵しないこともあるので、Aさんの方が効率よく上達していくことがわかります。


つみ木で例えると、

足りない高さから倒れないか気にしながら積み上げるのではなく、一気に積み上げてから徐々に良い高さまで切り崩していく方が早いということです。


つまり、

超積極的な状態からちょうど良い割合まで積極さを減らしていく。

これでOK。

自信がない


積極的にプレイできない理由として、

「これ詰めて負けたらどうしよう」と思ってしまう、自信のなさがあると思います。

確かに、自信がなければ積極的にいくのは至難の技。


これに対しては、単純に自信をつけることで解決できます。

「それが無理だからできないんだよ、、」と思うかもしれませんが、

安心してください。

すでに、撃ち合いで自信をつけるための記事が大量にあります。

1つめにオススメなのがこれ。

1vs1をマニュアル形式で示してあるので、書いてあることをそのままやるだけでも効果があります。

即席で自信をつけたい方向け。


2つめはこれ。

エイムに関する記事をまとめたマガジンです。

エイムが上手くなれば自信も自然とついてくるかと思います。

様々な練習方法を試してみてください。


これらの記事を実践すれば自信がつき、積極的にプレイすることができるようになっていくと思います。

詰め方の見本


もう1つ、積極的にプレイするときの障害となるのが、

「これどうやって詰めれば良いんだろ」とそもそも詰め方が分からなくて止まってしまうことだと思います。

私も積極的にプレイしようと思い立った時、「今の状況、積極的に詰めたら絶対負けるな」という場面ばかりで自分の無力さを感じました。


これの対処方法は、

「上手いプレイヤーの動画を見る」

です。

私も実際、プロゲーマーの動画などをみて先ほどのような悩みが解決。

上手いプレイヤーというのは、様々な詰め方を知っています。

20キルなどを量産するのもこれのおかげで、ほとんどの状況において敵に詰める策を熟知しています。

「この時はこう、こういう場合はこう。」とどうすれば良いか感覚的に理解しているのでしょう。

したがって、「どうやって詰めてるのかな」と考えながら上手いプレイヤーの動画をみれば、詰め方のお手本を何度もみれます。

これをやると「こうやって詰めるんだ!」という気付きが大量に出てきます。

あとはそれをワクワクしながら実践するだけ。


見方を変えるだけで新しい発見があるので面白いですね。

積極的なのは面白い


何より知っておいて欲しいのは、APEXは積極的に詰めた方が楽しいということです。

上手く漁夫がきまった時、遠くからペチペチ撃ってくる敵に詰めて殲滅した時、連続してパーティを壊滅させた時などなど

めちゃくちゃ楽しいです。

消極的な人はこれを目指して少しずつ直していってください。

というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

P.S

有料noteが想像以上に好評で驚いてます。(すでに9名の方に読んでいただいています。)

ここまで読んでくれた人だけに教えると、

近々有料noteを値上げしようと考えてるので気になる人は早めに手に入れといてください。

いつもみてくれてる人にはオトクにもらって欲しいので笑

それでは〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!