見出し画像

【APEX】戦闘中焦らなくなる方法

こんにちは、ヒサシです。

僕が初心者だった頃の悩みとして、
「戦闘中に焦りすぎて何もできない」

これが大半を占めてました。

誰もが通る道で、
手汗でまくって、心臓バクバクで、戦闘が終わってみると
「俺何やってんだ」となるまでが一連です。

これはしょうがないことですが、
これに悩む人も多いと思ったので、僕がこの「焦りすぎ」を克服した方法を教えていきます。

自信をつける

「それができないから焦るんじゃん!」


そうですね。笑
けど実際は自信をつけることができれば、
焦ることもなくなります。

「上手くいくでしょ」
と確信があれば悩んだりしませんからね。

では自信をつけるために何をすればいいのか、

速攻でできる方法としては、
上手いプレイヤーの動画を見ること。

これは実際に自分のスキルが上がったわけではありませんが、
嘘の自信がつくことで、行動にもメリハリが出て実際に上手くなります。

しかし効果があるのは、
その日限定か最高でもその次の日までとかですね。

今回はしっかりとした、一生自信を失わない方法を教えます。

力をつける

当然、自分になんの変化もなければ、
自信なんて沸きようがないです。

自分のどこかに
自信の持てる、誰にも負けないぞ!と思える部分を作る必要があります。

けど大袈裟に考えなくて大丈夫です。

APEXプレイヤーの頂点に立つ必要はありませんから。
あなたがいつも戦ってるのは、
あなたと同じくらいの実力の人たちです。

ゲーム側が実力を合わせてくれてますから、
意外と簡単なんです。

少し上達しただけで、相当な人を置き去りにできます。

これを読んでるくらいですから、
上達の伸び代は上位10%以内は確実です。

適当にやってる人なんて大量にいますからね。

なんで、
ちょっとした強みを持ってるだけで大丈夫です。

では僕がやった方法をいくつか紹介しますね。

・中距離勝てるようにした
・近距離勝てるようにした


超絶抽象的ですけど、
こんな感じです。

中距離勝てるようにしたと言うのは、
「きっかけづくりをできるようにした」
とも言えます。

実際戦闘が長引いて、どっちも攻めいれない状況が続いてしまうことって多いですよね。

これを打破すべく、
2倍スコープカービンの練習をたくさんしました。

と言っても3日間ガチで訓練場こもったとかです。

けど効果絶大。
中距離で甘えたてきは落とせる程度になりました。

これがデカくて、
「中距離なら1枚確実に落とせる」
と言う自信がついたんですね。

それも3日間で、

それからは、
接敵がご褒美でした。

「この距離で撃ち合えば勝てるぞ!」
と毎回思いながらの戦闘。

めちゃくちゃ楽しいです。

実際、きっかけを作れるようになったので勝率も上がりました。
自信もついたので戦闘も有利に運べますし、

近距離については、
最近のことなのでもう少し詳しく話すためにまた今度にさせてください。

力を付ける、

これがいちばん自分に自信をくれる行為かなと思ってます。

しかも
動画を見る方法とは違って、一生ものですからね。
今でもカービンで培った中距離の強さは健在です。

今回は一つの案ですが、いろいろあります。

・腰撃ち強くするとか
・連携意識しまくるとか
・武器固定するとか
・頭出しポジ完璧にするとか

などなど

本当にいろいろあるので、
自分のいちばんモチベが上がるような強みを作ってみてください。

実際僕もそうと決めたら短期間で習得できたわけですし、
一つのことにコミットするのもいいかもしれませんね。

他にも様々なコツやノウハウはこれから僕が教えていこうと思うので、
ついてきてくれればと思います。


今回は以上です。
またお会いしましょう!


【追伸】

実は今日の話、
僕の読者さんからいただいた悩みをもとに話してます。

有料記事の方でコミュニケーションをとらせていただいてるので、
悩みの本質を知れるんですよね。

僕自信深い情報を発信できるようになるのでめちゃ助かってます。

これからも関係を続けていきたいですし、
仲間ももっと増やしたいので僕も価値ある情報もっと出していきます。

新しい挑戦も待機してるので、お楽しみに。

それでは。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!