見出し画像

【APEX】短時間で上手くなるための1つの答え【効率化】

こんにちは、ヒサシです。

今日は時間がない人向けに、
効率的な上達法を伝授します。

効率的に上手くなる、と聞いて何が思いつきますか?

「戦闘回数を増やす」
ではありません。

これは以前紹介した上達方法。
これも意識できると相当レベルアップします。

けどこれ、
意識しないとすぐ忘れてしまいます。

僕もこれやろうとして、
「今のマッチ意識できてなかったぁ」
てなって難しかった。

対して
今日は超実践しやすい物を教えていきます。

使う武器を絞る

『使う武器を絞る』

これが答え。

今からその理由を話していきますが、
「よし分かった」って人は見なくてもいいです。
早速プレイしてきてください。

疑問持った人は、
なぜこう考えるのか説明してるので見ていってください。

ではいきます。


使う武器を絞ることが、
最短で上手くなるために必要不可欠だと思っています。

少なくとも時間が取れない人には必須項目です。

APEXって
武器は全部で25種類もあります。

理想は、
「全武器完璧に使えるようになる」ことです。

流石にきついですよね。

だから「使う武器を絞る」


『多芸は無芸』

僕はこの言葉が大好きです。

いろいろなことができる人って、
どれも浅く広くでやってるから大したことないんですよね。
(浅く深くは相当難しい)

けど、
逆に1つのことを突き詰めて伸ばした人はめちゃくちゃ魅力的なんですよ。

わかりやすい例だと、
職人とかアスリートとか芸術家とかがそうかな?

なんでこんな話したかと言うと、
今回の話に当てはまるなーと思ったからです。



武器も、
オールマイティに全部使っている人と、
一つの武器を徹底して使っている人を比べたらその差は歴然だと思います。

「全部使える人もいるじゃん」

確かにいます。

プロプレイヤーや配信者がそれでしょう。

けどそれは、
かけられる時間が違うと言うことを見落としてます。

僕らにはゲームだけでなく、
「学校」や「会社」があります。(多分。)

だから、APEXだけに時間を注ぐことができない。

それに対抗するために、
1つの武器だけは上手くなろうよ。と言うのが今回の話です。


時間がないなら工夫しないといけません。
使う武器を絞ってプレイするって今からできることですよね?

そして効果も絶大です。
なぜなら、
あなたが使うと決めた武器は、
時間をかけ体の一部となり他の人よりも圧倒的に強くなるからです。


もう細かくは話しません。

時間がなくて、
でも上手くなりたい。


そんなわがままを叶える方法の1つが今回の、
「使う武器を絞る」
だと思ってます。

で、これキャラでも同じですのでお忘れなく。
(これはできてる人多いですね。)


「武器何使おうかな」
と言う人には、
今(シーズン8)で言うと、スピファがいいと思います。
(他だと、ボルト、カービン、G7、トリテ、マスティフとか)

とにかく強い武器を使って。

好きな武器より強い武器を使うことも、
強くなる上で重要な考え方ですので覚えておいてください。




今回は以上です。

大体の人が時間がない中プレイしてますよね。
なのに、
工夫しないでプレイするのは普通にもったいないです。

考えて、効率よくやらなきゃ
上達は遠のいていきます。

で、
上達はめちゃくちゃ楽しいです。

多くの人に上達して欲しいと思ってます。

だからこれからも今回みたいな、
上達のメソッドを公開していく。
「他のもみたいな」って人はフォローしといて。

あなたを上達させる自信がバリバリにあるので、
身を任せてもらえればと思います。

それではまたお会いしましょう。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!