見出し画像

【APEX】マスティフを使え【これはマストです】

こんにちは、ヒサシです。
今回はマスティフショットガンについて書いていきます。

「なんとなく嫌い」とか「苦手だから」などの理由でマスティフを使っていない人がいると思います。
私からすると、それは非常にもったいないのでこの記事を読んでマスティフを使ってみてもらえればと思います。

■ぶっちゃけ一番強い武器はマスティフ

クレーバー、R99、ピースキーパーなどのケアパケ武器を除けば、マスティフが一番強いと思っています。
1発100ダメージ6発撃てる、発射レートも速い、射程距離が長い
これは普通に考えてめちゃくちゃ強いですよね。この武器だけ性能がずば抜けてます。

ですが、「弾が当てられない」とか「難しいから持ちません」なんて人は多いと思います。
そんな方のために、使い方も含めてオススメしていきますね。

■マスティフは簡単です。

最強の武器なのに、何かしらの理由で使うことができていないのは非常にもったいないですよね。
なので使えない理由を私が少しでも無くしていければと思います。

難しくて使っていないという人がほとんどだと思うので、
「マスティフって実は簡単」って話しますね。

まず、マスティフはショットガンです。そしてショットガンは動きながら使う銃ではありません。
これが理解できたなら、簡単に、しかも強さを活かして使うことができます。

多くの人がARやSMGのような感覚でマスティフを使っているように感じます。前のめりになってショットガンを使ってしまうと、ほぼほぼ負けてしまうと思います。

ショットガンの基本は「待ち」です。

「敵が来そうなところにエイムを置いておいて、敵が来た時に撃つ。」はじめはこれだけをしても活躍できるでしょう。
この意識ができるかできないかで勝率が大きく変わります。

■弾が当たらなくても強い

「敵に弾が当たらない、13ダメージとか出る、、、」この気持ちはめちゃくちゃ分かります。

こんな理由で使っていない人は多いと思います。

まずは前に述べた「待ち」を意識して使う、ということを実践していただきたいです。苦手でも少しは当たるようになると思います。

それでも低いダメージは出てしまいますよね。
ですが遮蔽物の意識さえできていれば、何も問題なくなります。

常に遮蔽物(岩、コンテナ、壁)の隣で戦ってください。
敵を撃った瞬間に遮蔽物に隠れます。これを繰り返します。
撃った瞬間に隠れるので、相手からはほとんどダメージを受けません。なので低いダメージが出たとしてもデメリットがないんです。
上手く当たった時は、「ラッキー!」と思ってそのままその敵を倒してしまえばいいんです。

マスティフを使うのが簡単に見えてきましたね。

■まとめ

どうでしたか?

思っているよりマスティフが強くて、思っているほどマスティフを使うのが簡単だったのではないでしょうか。
少しでもマスティフを使うハードルを下げられていたら嬉しいです。

マスティフをあまり使ったことがないという人は、少し使えるようになるだけでワンランク上に行けるので伸び代がありますね。

今回は以上です。
少しでも参考になったらフォローしてください。

それじゃ、またね〜。

サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!