見出し画像

【APEX】クリプトが使いたくなる情報【クリプトの特徴】

こんにちは、指をボキボキ鳴らしすぎて関節が太くなってるヒサシです。
(指間に隙間できてアルコールが通過する泣)

今回はついにクリプト専の私によるクリプト解説をしていきます。

クリプトを使いたくなるような内容にしているのでみてみてください。

クリプトは使っとけ!


テクニカルなことが好きだったり試合中にいろいろやりたかったりする人にはクリプトはまじでオススメです。


ちなみに私はクリプトをかなり使っていて、すでに2000キル程しています。


【特徴】

・できることが多すぎる

・ウルトが強くて楽しい

・使っている人がいないかつ強い

「クリプトって何がいいの?」と聞かれたら多分この3つを答えると思います。

こんなにテクニカルなキャラは他にいなく、クリプトは私のめちゃくちゃ好きなキャラです。

それでは特徴を一つずつ解説します。

できることが多すぎる


とにかくクリプトはできることが多すぎます。

できること

・周囲のパーティ数確認
 →200m以内を確認、安全に立ち回れる

・味方のバナー回収&蘇生
 →ノーリスク

・調査ビーコンを調査
 →他のキャラより速い

・EMPリブート(ウルト)
 →使い方いろいろ

・索敵、偵察
 →自由度が高すぎる

・置きドローン
 →敵が来たら分かるトラップのように使える

こんなにあります。

凄すぎませんか?
やることの多いレイスと比べてもクリプトの圧勝です。

試合中は、常にやるべきことがあるので飽きません。

あれこれこなしていくのが好きな人にはピッタリ。

APEXしながらスマホ見てご飯食べてるような、マルチタスク気味の人たちはクリプトを使いましょう。
もっとマルチタスクできます。

ウルトが強くて楽しい


APEXをやっているほとんどの人がクリプトのウルトを舐めてます。

「クリプトのウルトは敵に50ダメージ与えて終わりでしょww」

とか言ってる人見つけたら連れてきてください。
クリプト講習受けさせます。

ウルトの使い方

・敵にダメージを与える

・敵をビリビリ(鈍足)させる

・敵の位置が壁越しに分かる

・人数も分かる

・味方を守る用

・アーマーを進化

・形勢逆転

こんなにあります。

「クリプトは壁越しに見えないよ」と思うかもしれません。

しかしウルトを撃つとシールドを削ったダメージが表示されるので、その位置で敵の場所が分かり、表示数で敵の人数も分かるんです。

これだけで相当強いです。


とにかくクリプトのウルトは汎用性がありすぎです。

敵が残り体力少ない状況で逃げている場合にクリプトのウルトを当ててあげれば、足が遅くなるので味方が簡単に倒せます。

味方がピンチの状態で敵全体にクリプトのウルトを当てれば、敵が一度止まるので戦況を立て直すことができます。

ウルトが余っている時は、適当に他チームにウルトを当てて進化アーマーを進化させることもできるんです。

などなど使い方次第で何個も出てきます。


クリプトはスキルがドローンを操作するだけなので、ウルトがそれをカバーするだけの強さになってます。

あと、超かっこいい。

使っている人がいないかつ強い


「でもレイスの方が強いよ」と言われたらその論争は勝てません。

しかし、負け惜しみに「でもレイスは使ってる人多すぎて毎試合は使えないじゃん。」と言いますね。


そうなんです。クリプトって使う人が超少ないのでかぶることはほぼありません。

なので毎試合使える。

レイスをよく使っている人なら分かると思いますが、キャラピックの時に味方にレイスを取られるのが日常茶飯事だと思います。


クリプトはそれがないんです。

しかもワットソンとかオクタンみたいに人気のないキャラとは違い、しっかりキャラとしても強いです。
キャラがかぶらなくてちゃんと強いのはクリプトだけです。


希少価値の高い人材を目指している人はクリプトを究めてもいいかもしれません。

ランクでも強いですからね。


クリプトの魅力はこんなもんじゃない


今回クリプトの紹介をしましたが、もっとクリプトには素晴らしいところがありますし、深く伝えられませんでした。

なのでまた近々クリプトについての記事を投稿しようと思います。

詳しい使い方の紹介もいいかもしれませんね。


クリプトは使っていて楽しいキャラということは間違い無いので、ぜひ使ってみてください。

というわけで、今回は以上となります。
少しでも参考になったらフォローお願いします。
それじゃ、またね〜。

P.S

クリプトが一番好きなキャラなんですが、オリンパスのマップがクリプト向きじゃなかったので、実は今シーズンクリプト使ってないんです。

次のスプリットはワールズエッジなのでガンガンクリプトで無双してきます。


サポートお願いします。 いただいたサポートは間食のアーモンドに使われます! くれぐれもお間違い無いように!