見出し画像

読むと心が楽になる ”情報マニアがすすめる、人生のマインドセット”

2023年 人生の転機ともいうべき困りごとで、
不安と恐れにさいなまれていました。
そのことが頭から離れることがなく、
不安と恐れは日々増していくばかりです。
平静を装いながらも ”どうしよう、どうしよう” とばかり考えていました。

そんな中、ある達人のお話を聞く機会がありました。
お話を聞いてまもなく、気持ちがすーっと楽になりました。
あんなにあった不安と恐れの多くが、
どこかに行ってしまったような感じでした。
困りごとはまだ解決していませんが、とても安心出来ました。


このお話は、特に以下の人に読んでもらいたいです。
・人生のどん底にいる人
・何らかの困りごとで悩んでいる人
・人生がつらい、苦しいと思っている人


達人のお話

あらゆる事の中には、
いい面と悪い面の二つの面が必ず存在しています。
また、いい面と悪い面が交互に働きながら
バランスと成長を続けています。

人間の運気についても、
運気がいい時もあれば悪い時もあります。

会社もうまくいく結婚もして素晴らしい家庭を築くなど、
幸せの絶頂期にある時には、
同時にその裏側で次の新たな学びに向かって、
色々なトラブルや問題の種が、
その裏側でもうすでに始まっている可能性がある訳です。

また事故やトラブルや病気で、
本当にこのまま自分の人生はダメになってしまうのではないかと、
不安と恐れでいっぱいの時に、
実は裏側では新しい運気の上昇が始まっている可能性が高いのです。

ですから私たちは常に物事をとらえるときに、
現実の今目の前に起きていることだけをとらえるのではなく、
必ずその裏側にはバランスをとるようにして
いい事の陰には悪い事が、悪い事の陰には必ず
いい事の準備が種が育っているんだ
と、
そういう思いで生きていくことが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?