見出し画像

僕の712日のデザイン人生のすべて

2021年9月14日から今日(2023年8月27日)まで、
712日分のデザインをここにまとめました。

公開できないデザインもあって一部にはなりますが、ぜひご覧ください。(即席で作ってるのでまた色々追加します。)

【追記8/31】ヘッダーを追加しました。

ゲーム系サムネイル

デザイン人生のはじめはAPEX解説系チャンネルをはじめとするYouTubeのサムネイルを作っていました。ここで文字の編集方法を学びました。

Twitterヘッダー達

色々できる感をネオンなアンダーラインで表現しました。
ワンメッセージ+ストーリーを両立できるようなレイアウトに。
スタイリッシュに実績を配置。サービス名もわかりやすく。色味が好き。
ロゴの形や世界観・色味を生かしたデザイン。

みかみさん×迫さん

コラボセミナー画像

大物2人のコラボセミナーの告知画像を作らせていただきました。

みかみさん公式LINE

イベント告知画像

東大生社長のみかみさん率いるセンサーズの大型イベント「四半期総会」。このイベントの告知サムネイルです。

リッチメニュー

みかみさんの公式LINEリッチメニューです。フラットなデザインかつ情報をわかりやすく配置したデザインになってます。

アントレッド株式会社様

ロゴデザイン

「助け合い」がコンセプトのWebマーケティング会社のロゴデザイン。会社名「"E"N"T"RAIDE」のEとTを合わせた形で、見方を変えると「助」の漢字にも読めます。

やまもとりゅうけん様

PDFコンテンツ

ビジネスインフルエンサーやまもとりゅうけん様の公式LINEに登録するともらえるPDFコンテンツを制作しました。合計100ページ超のスマホ用PDFになってます。

銀座Shisha RECORD

ロゴデザイン

銀座にオープンしたShisha RECORDのロゴを制作しました。実際に使われているシーシャ台をモチーフにしたロゴマーク。先進性がありながら重厚感も感じる文字を目指して作りました。「RECORD」の文字は既存のフォントを元にパスをいじって作ってます。

ショップカード

RECORDに行くとシーシャと共にもらえるショップカード。これも作らせてもらいました。お客様独自のフレーバーミックスをここに書いてもらえます。次回来店時もこのショップカードを見せれば同じフレーバーを頼めます。

メニュー

これもRECORDです。フレーバーとドリンクのメニュー表を作らせていただきました。シーシャ屋では珍しい、フレーバーごとにイメージの合うイラストを添えたメニューになってます。店内内装とマッチするような高級感のあるデザインにしました。

ヒサシ

Twitter図解

自分用のTwitter図解です。若干バロラントをイメージして作りました。サイバーな感じのデザインがめっちゃ好きなので光彩バチバチにしました。文字にグリッチもかけて光を感じるデザインになってます。

コンドウハルキ様_図解デザイン

デザイン攻略ツール

ハルキさんのTwitterで使う図解を作りました。ヒサシとしてのフェチが暴走したデザインです。アピアランスを大量に使って作り、パズドラみたいなダンジョン系のゲームを意識して作りました。デザインの学習ツールや便利ツールを楽しく学べたら良いなと思って作りました。

書籍大全

おすすめの本をまとめた図解。本の余白感と本の名前のバランスが良くなるように作りました。

こーいちさんサムネ

Twitterマーケティング3.0 サファイア

5日で1100万円売り上がった伝説のBrainのサムネ。ポケモンのルビーサファイアのパロディとして作ってます。実際に比べるとかなり同じです。よく見ると奥にカイオーガがいます。

Theマインドセット3.0 ルビー

よく見ると奥にグラードンがいます。

ザ・マーケティング 告知画像

数日で数千フォロワーを増やした諸葛孔明さんとTwitter界の異端児こーいちさんのスペース告知画像です。1vs1の対比構造を意識して作りました。

ヒサシってなにしてる人なん?

Xではイラレを教えていて、

普段はデザイン全般を指導してます。

「自分と関わるデザイナーを成功させること」
を理念に活動してます。

僕については以下の記事で解説してるので、
ぜひご覧ください。


【有料級マガジン&豪華特典🎁】

SNSでは流しづらい、
デザイナー向けの有料級情報をお届けする
『デザイナーズマガジン』を無料公開中です!


【受け取れるもの】
✅ 5日間の有料級マガジン
✅ 合計2万文字超の無料note
✅ デザイン戦略会議(無料)
✅ 文字効果テンプレ134種
✅ スライドデザインテンプレ
✅ クオリティUP講義動画80分 
etc..

▼リンクタップで今すぐ受け取る!▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?