見出し画像

今日の好きなもの 002 KINTOのグラス

水を飲む時のグラスやコップはどうでも良いと思っていた。
それらが水のうまさには特に影響しないとも思っていた。
だから、水自体がうまければ、それっぽくなると思っていた。
が、どうやら違った。
このグラスを使い始めてみて、まず口当たりが激変した。強烈に優しい口当たりで水がありがたく感じ、土下座をしたくなる。
水ありがとうという感覚になる。
色がセピアで良いのもあるが、このグラスは正直びっくりした。
それまでは適当なグラスを使っていて、冷えたままで飲める系のグラスだと鉄についた水が蒸発した後の匂いがなんだか嫌だなと思っていた。
そういうのが一切なくなり、ただ水が美味しいという感じがそこにある。
常温であろうが、冷えてようが、とにかく水がより一層上手くなった。
なんだこれ。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?