見出し画像

ときめき

最近こんまりさんの整理整頓方法が
世界でも注目を浴びているのを観て
もう知ってるし〜
みたいな感覚でNetflixを観ていたけど
実家に帰ってきて驚いた。

物多すぎ!!!

とくにコスメ!

トロントに行ってからコスメは
多少買い足したが日本に居た当時より
買っていないことは自分でも分かっていた。

しかしながら引き出しを開けて驚いた。

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

どんだけ〜!!

何年前のIKKOさんのギャグか知らんけど
言いたくなるくらいにいっぱい。

トロントのコスメボックスはわずか
箱1つ!

1機能1単品という具合。

それで足りるのに、、、
日本に居た時自分はどれだけ満たされていなかったんだろう。
どれだけ人目を気にしていたんだろう。

そのままの私でも愛してくれる人が
いるってもう分かったから
無駄に買うのは辞めようと思った。

昨日は靴を一足買うのに
試着を10回以上した。

予算より少し高かったし、サイズも
どれが良いのか迷ったからだ。

でもその中から自分に合うサイズと
デザインのものを少し高いけど買った。

私はもう知ってるの。
少し高くっても悩んで買ったものは
大切に使うし着る機会も多いから
結局元を取る。

安い服をいっぱい買って毎日イマイチな私より
お気にいりの一着を着こなす私がスキ。

要は年をとっていって肉体が変わるように
価値観も変わっていく。

そして今私は気づいている。

人の目を気にするからではなく
少しでも可愛い自分で居たいから
2019年は身体を美しくする!

今更だけど
2019年の目標

1、マイナス8キロ!

2、英語の資格を取る!
  TOEICかIELTS

3、このNOTEを続ける

目的は自分がときめく自分でいるため!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?