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unity1week online共有会#1 個人的メモ
なに?
この前の「密」u1wを肴につよつよな10人のお話が聞けるすばらしい会。
アーカイブ(YouTube)
2時間で圧倒的学びがあるのでUnityでゲーム作る人にあまねくオススメ。
meetupページ
登壇者のSNSリンク等もあるので、フォローはこちらのページが便利。
個人的オススメポイント
🙆♂️「面白さ」を定義して、それを言語化する事例がいっぱい聞けるよ!
(自分的「かっこいい」や「テンション上がる〜」を知るの大事。)
🙆♂️1週間で作り切る人たちのタスクの切り方などが聞けるよ!
🙆♂️総合2位とか総合15位なゲームで使われた技術の話が聞けるよ!
(Timelineとかユニバーサルレンダーパイプラインをどう使うか話)
🙆♂️めったに聞けないつよつよ勢のハマりポイントが聞けるよ!
🙆♂️Unityでプレゼンとかいう強すぎる発表も聞けるよ!
🙆♂️BGMの話中に貴重な作曲者本人ご登場シーンが!
公開された資料(一部)
捕捉できたやつだけです。追って資料の公開やブログ記事投稿もありそうなので、登壇者の皆さんをフォローして続報をチェック!
#u1w共有会 登壇終わりました~。
— Marudice/丸ダイス@密ですビートゲーム作者 (@dice_maru) May 16, 2020
参加するみんなのゲームジャムが少しでも有意義なものになればと思って話しました!
発表スライドはこちらです!https://t.co/84qH99YZwZ https://t.co/A5EVCKqZj4
チーム「密会取り締まり委員会」の #u1w共有会 発表資料です!
— 斉藤 俊介マミー (@shun_shun_mummy) May 16, 2020
動画で2:20以内に収めるために早回しになってますが、止めながら見て頂けると幸いです!🙇♂️#僕のUnityはプレゼンテーションツール です笑 pic.twitter.com/I0FpwUNgth
https://t.co/IGeuOvP6dq
— EIKI`@スカイドリフトSteam/Switch 好評発売中! (@eiki_okuma) May 16, 2020
おわりました~スライドです。#u1w共有会
まとめ
普通聞けないつよつよクリエイターの赤裸々な開発話を自宅でお酒飲みながら聞けるの最高なので次回にもぜひ期待です!
(メモを付箋に書くんじゃなくて始めからnoteに書けばよかった...)
注記:この記事は筆者が個人で視聴したオンライン勉強会の感想を述べたものであり、その内容は筆者の所属する組織を代表するものではありません。
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