見出し画像

Marbleスクール3期生、いよいよキックオフ!

本日、待望のMarbleスクール第3期がキックオフでした✨
現在の会社に勤めだして約半年が経過。
目の前の仕事に追われつつ、「副業ライター」のキャリアをどう発展させていくべきか。どんな仕事がしたくてどんなスキルが必要で、いくら収入を得たいのか。また、ライフワークバランスをどんな風にとっていくのか。

そんなことにぐるぐる悩んだ結果、飛び込んだ「マーブルスクール」、
ついにスタートです!

👇決意を示したnoteはこちら

https://note.com/hisanotes/n/n7bb8ecec85cf

画面越しに伝わる、講師の方たちの想い

まず、講師のあいさん(@aitabata22)さんから、受講中はもちろんフリーランスとしての仕事をする際のマインドセットまで惜しみなく教えていただきました。

「頑張ろうね!」「活用してね!」の想いがビシバシ画面から伝わってきます。

なかでも、「インタビュー・編集・広報のスキルだけじゃなくて、人間力も鍛えよう!」というのが印象的でした✨

私のミッションは、より明るい未来を目指して各分野で奮闘する企業家の方の広報支援をすること。
根本としては、「素敵な未来のために頑張るひとのサポート」がしたい!一緒に船に乗って、一緒に波にのまれて、一緒に新大陸を目指したい!

Marbleスクールのなかでも、時に時間捻出や課題提出にヒィフゥなって溺れかけても、共に「やったろやないかい!」と駆け出せるよう、お互い励まし合いたい!と、一人めらめら燃えていたのでした…

仕事も、学びも相手あってこそ。
このマインドを大切に持ちつつ、自分の足りないスキルは謙虚に磨きながら目標に向かって3ヶ月半駆け抜けよう!改めて決心しました✨

受講中に作成したワークシート

色んな経歴、趣味を持ったメンバーの皆さんが刺激に

メンバーの皆さんは本業と副業をすでに両立されている方が多い…!
なかでも
「働き方は生き方」
「趣味と仕事と相乗効果になるように」

という素敵な言葉のプレゼントまで🌹

ライスワークとライフワーク。常に考えるテーマではありますが「ライフワークをする余裕なんてない..」とどこかで本音に蓋をしてきた部分も正直にあります。

だけど同期の皆さんのなかには、「自分をコンテンツ化する!」と意気込まれたり、既に具体的なサービス構想を挙げてらっしゃる方も..!✨

「『好き!』なこと×仕事」をシームレスに考えていらっしゃる方が多いこの環境のなかで、向き合ってみたい課題だな、と新たに発見したのでした😊

インプットとアウトプットのバランスをよくしていこう

ゆぴさん(@milkprincess17)からも改めてアウトプットの大切さのお話がありましたが、インプットにとどまらず、アウトプットとのバランスも良く行っていきます!

課題図書をNotionにまとめています。感想や「ピン!」ときた部分を感想欄へ記入

続けてMarbleでの学びもじゃんじゃんアウトプットしていきますので、ぜひ見守って&スキ!していただけると嬉しいです🌸

先輩達のnoteも、同期生のnoteも楽しみに読ませていただきます~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?