見出し画像

落ち込んでいるあなたに届けたい言葉

これを読んでくださっているあなた。


今は順調ですか?


こんにちは!久成です。


僕はビジネス開業当初、
何もかもがうまくいかずに、苦難の連続だった頃、


今までの人生で経験のないレベルで
挫折感に包み込まれ
自信を失い、落ち込んでいた時期がありました。


ふとした拍子に
その頃のことを思い出し、


当時、苦難を乗り越えるために
自分が自分に投げかけた励ましの言葉を
思い出しました。


もし今、何らかの事情で
落ち込んでおられる方に
何かのヒントや参考になれば良いと思いましたので


今日はそんな話を
紹介させてもらいますね!




「今は辛いけれど、未来はまだ見ぬ可能性で満ちているんだ!」




どんなに辛い時でも、
未来には新しい出会いや喜びが待っている。
前向きな未来を信じて、一歩ずつ前進していこう。




「弱さを感じているときこそ、自分に優しくなろう!」




人は誰だって弱さを感じることがある。


その時こそ、
自分に対して理解と優しさをもとう。
そして、ゆっくりと立ち直っていこう!




「夜が深いほど、朝は明るい。」




困難な状況や落ち込んでいる時ほど、
その先には新しい希望が待っているに違いない。


明日の朝日を信じて、
今日一日を大切に乗り越えていこう。




「人生は波があるもの。落ち込んでいる今が、次の幸せへのスタートラインかもしれない。」




人生は喜びも悲しみも含んだ「波」のようなもの。


辛い時期があるからこそ、
次に向けての成長や喜びが訪れるに違いない。




「自分(あなた)は強い。困難に立ち向かっていることが、強さの証し。」




落ち込んでいるからこそ、
その状況に立ち向かっている自分(あなた)は強く、勇敢。



自分の強さを信じて進んでいこう。



いかがですか?


こんな言葉を自分自身に投げかけながら
当時の自分は何とか困難を乗り越えることが出来ました。


どんな状況でも、
立ち上がり、
前向きな気持ちを持つことが大切。


新しい一歩を踏み出す勇気をもって、
可能性無限大の明るい未来へ
共に向かっていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?