人生の登場人物

面白くてエグくて大事な話をしますね。こんな話が延々と頭に降ってくるのでお裾分け。

------

誰の人生にも登場人物がいるのですよね。

最初は親。そこから親族に友達。友達も段々変わっていき、異性や恋人も出てくる。中盤から仕事関係者との時間が増える。

で、ポイントはこのあとが無いのです。仕事関係者が大体見えてくると、そこから面白い登場人物が人生に現れることが希になります。

自分の人生に「繰り返し」がメインになるのと、他の人もまた各自の登場人物が決まっているから。

-------

言い換えると、面白い出会いなんて人生にそう多くないし、まあ老人ホームで気の合うお友達ができるかもですが、中盤から多くの人はどんどん孤立していきます。

孤立。これが人という生き物を壊します。

家にも会社にも居場所がないおっさんで世の中溢れかえり、やつらが満員電車や居酒屋や職場やTwitterでも「他人を攻撃する人種」になります。

------

あなたの人生の登場人物を数えてみて下さい。孤立して暴走しないようにぜひとも繋がっているうちに大切にして下さいね。。

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)