見出し画像

本質は仕事好きかも

「仕事が好き」という言葉はどうしても違和感を抱くし、自分でそう豪語してしまっている主におじさんたちにはもっと黒い感情を抱くことも昔はありましたが(笑)、とは言え私もおそらく仕事好きな人種だと思うのです。

見方によってはこれだけ勝手にインプットもアウトプットもし続けていて、表面だけ見たらワーカホリックにも映るかと。

------

その何とも納得できない、けれど日々の生活における根幹のようなパズルが、自分で仕事を4つに分類してみて分かりました。

つまりは定義が広すぎるのですね、仕事や働くという言葉の。

------

ラジオの79でじっくり話していますので聞いてもらえたら嬉しいです。

ラジオでも言いましたが、私はその意味で、仕事が好きですね。気づいたらそんな人間になっていました。

数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)