宝くじを数学的に当てる唯一の方法

[お金] 宝くじの新しい使い方

このnoteはメインとして投資やギャンブルを含むお金について深く書いてきました。

過去記事を読むと例えば宝くじについてもここまで本気で書いているので(笑)ぜひ読んでもらえたら嬉しいなあと思います。


宝くじを「数学的に」当てる唯一の方法


-------

その宝くじですが、「愚か者への税金」と呼ばれるくらい法外に不利なのですが、それでも別の使い方?もあるのかなと。

仮に300円の宝くじが本気で当たると思っていて(確率はぜひ上の記事を読んで下さい)、「宝くじが当たるまでは仕事頑張るぞ!」となんと仕事にやる気まで出してしまうならば、実は相当にコスパのよいエネルギードリンクになるのかと。笑


いや、ふざけているようですが本質だと思います。様々な意味で人は合理性だけでは説明できないという。

このようにこれからは過去記事にも言及しながら楽しく役立つ話も続けられたらと思います。


数人のファン様のサポートがあって6年以上執筆続けてこられました。 本当に感謝です。 (無料読書は要らん)