見出し画像

ガーデンカフェやっちゃんち

本日午前中、
昭和区八事の静かな住宅街にある「ガーデンカフェやっちゃんち」に行ってきました!

このカフェの店長をされているのは、
生まれつきダウン症を抱える森川靖子さん、通称やっちゃんです😊



やっちゃんは養護学校を卒業後、
看護助手の仕事でお金を貯め、お母様お父様と一緒に「ガーデンカフェやっちゃんち」をオープンしました!



私は昨年度に放送された「寝たきり社長のただいま挑戦中!」のコーナーでやっちゃんの存在を知り、どうしても会ってみたくて行ってきました。



やっちゃんのお店は、
ドリンクのみで全品一律300円という価格設定です。



おそらく、やっちゃんが計算しやすいようにという工夫のようですが、
あまりに安くて…若干心配になります😅



ちなみに今回、私が注文したのは、
店長やっちゃんが丁寧に淹れてくれるホット珈琲。

私も中毒レベルで珈琲好きの人間ですが、
やっちゃんが淹れてくださる珈琲はとにかく優しい味わい。

飲むと、心が本当に優しい気持ちになれます。

やっちゃんのお店にはご近所の常連さんも多く、
中にはお店を手伝ってくれる人もいるそうです。



そして驚いたことに、
私の小学生時代の先生が常連さんの中にいたのです!



とても懐かしい再会と、
やっちゃんの優しい珈琲で心が癒された午前でした😊



また、やっちゃんに行きます!



#ガーデンカフェやっちゃんち #ダウン症 #昭和区 #コミュニティ #コーヒー #感謝の気持ち

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!