見出し画像

2日目のサッカーアカデミー

本日は愛知県電動車椅子サッカー協会主催「あいち電動車いすサッカーアカデミー」に参加しました。本日が2日目です。




太田川ORCHIDの選手4名も参加し、
熱い戦いを繰り広げましたが、2戦2敗という結果でした。




まだまだ電動車椅子サッカー特有のルールやフォーメーション、セットプレーの場所取りなどの基礎不足が否めませんでしたが、

昨日以上に試合後には選手たちが「次はどうすれば勝てるか」ということを真剣に考え、悔しさを共有していました。

これまでの太田川ORCHIDは練習というより、
電動車椅子サッカー体験会の延長といった感じでしたが、

昨日今日で選手たちも、
しっかり「サッカープレーヤー」としての顔に変わり、
間違いなく、大きな成長の機会になったと思います。



なお、本日のエキシビションマッチには、
太田川ORCHIDの特別顧問・蔵満東海市議と、
相談役の増田県議が応援に駆けつけてくれましたが、





残念ながら勝利の姿をお見せすることが叶わず、
もっと練習を重ねて、次回の試合で結果を出したいと思います。

それから最後に、
このような素晴らしいサッカーアカデミーにお声がけくださった、
愛知県協会の浅野さんには心から感謝申し上げます。

#電動車いすサッカー #障害者スポーツ #アカデミー #太田川ORCHID #愛知県 #成長の瞬間 #勝利を目指して #共に戦う #チームワーク #スポーツ精神 #感謝の気持ち

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!