見出し画像

【君に決めた】ブロンズ10から始める自己紹介【ER:BS】

某MOBAゲームを1年やって言われたブロンズ10という不名誉な称号(当時は"アイアン"なんてなかったのだ)。

これは、圧倒的にゲームセンスがない私が書き残す、同じような人類に向けた忘備録である。
あるいは、某FPSバトロワから流れてきたMOBA初めて勢にも役立つかもしれない

…という肩書きで「ブラックサバイバル:永遠回帰」を練習中の、
響乃学園兼大海原プロジェクト兼ミナボックス(一期生)所属、
あなたの推し、
元気なみなみ、
降り注ぐひまわりSUNシャワー!
氷雨サメ子ですよろしくおねがいしますー(突然名乗り始める)!!

なんで文章に残しておくのか

なぜか永遠回帰はビルドガイド的な文章媒体よりも動画が多く見受けられるのですが、私がかつて某MOBAをやっていた時なんかは動画あんまり見ませんでした。外出先で動画を見る時なんかはデータ量的な問題もあったし(これは5Gとかでどんどん改善されてるんだと思う)、なによりこまめに繰り返し読み返せるから文章の方が都合がよかったのですね。
「あれ!このアイテムどのタイミングで手に入れるんだっけ」とか、ちょっとだけ読み返せば済むのに動画だと忘れる種族なもので。

どんな文章を残すのか

某MOBAゲーではADC,SUP,TOPでした(突然の専門用語)。
火力や、サポート、タンク系をなんとなくやってみて、いちばん褒められたのは「キルしないけど死にもしないよね」というタンクサポートでした。
というわけで、そんな感じの人が書く記事だと思ってください!

ビルドガイドサイトができるまでは当分noteでそんな感じの記事を書くのではないのではないのでしょうか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?