ゲラゲラわらい、おおはしゃぎしました。

今日のタイトルは、5歳のさーちゃん案。

「きのうのお風呂のことを書いて〜」とリクエストされたので、そうしようと思う。

昨夜、私、お兄ちゃんのひーくん、さーちゃんの3人は、お風呂で「もうダメ〜!!」というほど笑った。

そもそも、さーちゃんもひーくんもゲラであり、笑い出したらなかなか止まらない。

昨日もひょんなことからゲラスイッチが入り、さーちゃんの興奮はマックスに!調子にのって自分がおもしいと思うことを連呼しはじめた。

パンツ、パンツ、パンツ〜!!

オムツおばさん〜!

はい。5歳児のおもしろいことというのはこんなレベルで、正直全然おもしろくない…。

けど、さーちゃんが自分で言った自分のおもしろワードに即大笑い。

ぎゃはははははは〜!!

パンツ、パンツ、パンツ!

ぎゃはははははは〜!!

とものすごい勢いで笑い続けるので、ゲラスイッチがすでに入っているひーくんも堪えきれず、ついに私も2人のゲラゲラぶりに我慢ができなくなり、気がつけば3人で爆笑。

細身のひーくんの腹筋は、笑すぎでシックスパックに割れ(すごい!)、私も息ができなくなり涙が出た。

うまく息ができず苦しいのに、笑いが止まらず(さーちゃんも止まらず)、お願いだからやめて〜!!と懇願。

そしてなんとか10分以上続いたゲラゲラ地獄が終わった。


おもしろい!と思うことで、心から大笑いできる子どもってすごい、

私も涙を流すほと笑って、昨日はいつも以上にぐっすり眠れた気がする。

さーちゃん、すばらしいキャラクターで、非日常な刺激をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?