見出し画像

仕事復帰して8日目

おはようございます🌞
3/21月曜日のHiSAKIです。

今日は子供達の新生活様の服などを買いにショッピングモールへ。
とは言っても長男は昨日のお出掛けの疲れもあるし、必要な買い物を済ませて直ぐに帰る予定で。

ここしばらく、ワタシの服の買い物などしてないのだけれど、子供らの服の買い物でもちょっと楽しく、組み合わせとか考えて買い物できた。

自分の買い物もしたくなってきた。

こういった場所は知らず知らずに相当な距離を歩くので良いリハビリ。と考えている。
歩くだけがリハビリではないけれど、歩くというのは想像以上の筋肉を使うから、意識して歩くだけでしっかりした運動になる。
出来るだけ元の歩行に戻す為にも、庇って歩く事は絶対したくない。
自然に左脚を前に送り、踏み込んで、しっかり蹴る。その間も上半身は極力傾かないようにする。
歩く時に身体が横ブレしてる時点でおかしいし、他に影響が出る。

だからこそ歩行はゆっくりになるけど、大切に意識して歩くようにしている。

当然、帰宅後は普段よりも疲れてしまうけど。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?