見出し画像

5月23日月曜日

おはようございます🌞
HiSAKIです。

毎日投稿を止め、更新頻度が極端に減ってしまっていますが、元気に生活しています。

先日の5月21日22日に東京ビッグサイトで開催された

「デザインフェスタvol.55」に出展してきました!


突然の事で(?)となられているかと思いますが、この大きなイベントの出展者側で参加してきました。

会社の仕事の一環でハンドメイド作家としても動いているワタシ。

交通事故で入院中の昨年の11月にもこのイベントに参加する予定でした。
しかし、動くことも出来なかったワタシは当然断念。

身体を治す事に専念してnoteに書き綴っていましたw

そしてこの5月のイベントを一つの目標にリハビリを頑張っていたのです。

イベント当日

当日の朝、大きなキャリーを持って万全じゃない脚と共に電車に乗り込み、栃木県からビッグサイトを目指しました。
朝も早かったと言うのもあり、ゆったり座れたので良かった。
途中、踏切の工事とかで余分な乗り換えがあって、朝からHPを削ってしまいました。
ワタシのブースはよりによって駅から最も遠い場所w
カートをガラガラ押したり動く歩道を利用して、駅から30分近く掛かってしまいます。
ブースは当然Sサイズブース。テーブル置くと横歩きがやっと出来る。
狭い空間で完全にしゃがむ事が出来ない状態で準備。
でもなんだかんだ上手く動けたのか準備はいつもに少し毛が生えた程度で完了。

周りの人たちと挨拶をしたりして、スタート。

今回は2日間、復活出展という事で、身体に絶対無理はさせない様にした。

接客も椅子に座ったままで行った。

最終日にちょっと離れた出展者さんから、座っての接客の様子が、「クールに座っておしゃれだった」なんて言われました!

もしかしてこのスタイルは成功だったのかな?
次からも座っとこうかなwww 

1日目もなんとか最後までストップする事なくできた。簡単な片付けをして、ホテルへ。電車に乗ってホテル近くの駅で降り、お店で夕食。って考えてたんだけど、想像以上に疲れが出てきて、ホテルに向かう間にあったコンビニで弁当とお酒を買って、一人部屋で食べた。
ホッとしたってのもあるのだろう。嫌なものでは無いが大きな疲労感。

さっさと風呂を済ましてベッドでダラダラ。

そしてスッと眠りにつく。

続く


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?