見出し画像

5月16日月曜日

おはようございます🌞
HiSAKIです。
今日は長めになります🙇‍♂️

本日は先週なかなか行けなかったリハビリへ。

いつも担当の人と色々話すんだけど、今回はこの左脚がどれくらい快復出来そうなのかを話した。

ここの病院は手術した病院じゃないし、リハビリの後は手の空いた医師がさっとリハビリ終了の人と話をして終了って形をとっている。

だから、医師はそんなワタシに対して、何の感情もないし、医師としての処置もしないから、早く治して終われ。って感じの雰囲気が出ている。

筋肉痛ではあるが、痛みがある時も

「まだ痛いの?まぁ仕方ないね。」

てな感じ。

人によっては

「いつまでもリハビリ出来ないから」

とかも言われた。

そんなことは100も承知。だから頑張ってるんだし。
リハビリが急激に変化がわかるフェーズじゃないからこそ、こんなこと言われると萎えちゃうよね。

だからリハビリの担当と話をしたんだ。

自力で膝を曲げる(身体に引きつける)のは、今よりも出来るようになるか?
階段の下りはもう少しスムースに出来るのか?
膝の曲がりはもう少し曲がるようになるのか?

などなど。

100%快復は無理だろう。

でも現在の状態よりは絶対良くなる。
その為に、骨盤周辺や膝周辺の筋力UP。骨盤周辺や膝周りの柔軟性UP。

そうすれば今よりも膝も曲がるし、膝を身体に引き寄せられるし、階段もスムースに降りられる。
ただ、ここからの筋力はなかなかスグに鍛えられるものでは無くて、時間を掛けてゆっくりしなければUP出来ないんです。

と言うことらしい。
でもこの言葉は今のワタシにとってはとても大きくて重要な話だった。
心を奮い立たせる為のエネルギーにする。

正直、めちゃくちゃ辛い。もどかしい。

でも頑張ります。


そして今日はバイク屋さんにも行った。廃車登録を出来ず、税金を払う羽目になったから。

廃車手続きをしても大丈夫ってのは昨年の10月位に保険屋などの手続きは終わっていたらしい。
そんな事知らない。
保険屋からは何にも言ってこない。
バイク屋さんにずっとグチャグチャのバイクを保管してもらってたのに。

そこで相手の保険屋とバイク屋さんと直接話してもらって、そっちの話は合致したようだ。
バイク屋さんで、必要書類を渡して30分位話した。

ワタシのバイクは、ハンドルが前に折れ曲がり、フロントフォークはエンジンに刺さる勢いで折れ曲がり、更にバイクのフレームも折れ。
ガソリンタンクもボッコリと凹んでいたそうだ。タンクはきっとワタシの左脚がガッツリ当たったのだろう。怪我の具合と壊れ方から想像して。

死んでるだろう。と誰もが思う位の破損状況だったそうで、ワタシが歩いてバイク屋さんに行った時、笑顔で迎えてくれたのが嬉しかった。
やっぱりココで次のバイクを買うぞ!って思った。

色々心が弱ってる感じで書いてますが、楽しいこともたくさんあります。

頑張ってます👍

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?