見出し画像

買い物|2021/05/23の日記

今日良かったこと

1)新しいベルトを買った。

最近、シンプルな黒いベルトが欲しいなと思っていました。ビジネスでもカジュアルでも使えそうなやつ。どこで買おうかなあと思っていたけど、ユニクロにも結構良さそうなベルトがあるのが気になっていたので買ってきました。

紳士服店で売ってるベルトはバックルのところが取り外せてベルトを切ることでサイズ調整できるようになっている物が多いですが、ユニクロのベルトはそのような作りになっておらず、ベルトの長さを調整することができません。

ユニクロのベルトはサイズ展開がM以上で、サイズチャートを見ると私にとってはMでも長いなあと思っていました。しかし、WOMENのベルトなら長さがちょうどよかったので、ユニセックスでいけそうなデザインのものを購入しました。

画像1

シンプルなデザインで気に入っています。紳士服店で買うともう少し安く手に入るのかもしれないけど、革ものって長く使えるし満足できるものがいいよね。もっと高級なベルトなんていくらでもあるし…。

お気に入りのベルトが買えました。夏はシンプルなコーデになりがちなので、Tシャツをタックインしてベルトを見せるコーデとかもしてみようと思います。


2)早起きできた。

今日は8時には起きることができました。その後は特に何もせずスマホを見ていたので有意義ではないですが、少しリズムを戻せそうな気配。

ここ3か月くらい、10時くらいに起きるのが普通になっています。ひどいときは正午くらいまで寝ています。活動時間が後ろにずれているだけなので問題ないかなと思っていましたが、よくよく思い返すと7時とかに起きてたときのほうが勉強も研究もはかどっていた気がします。

遅く起きる生活のほうが朝食後の眠気がひどいような気がしていて、食後低血糖なのかなあと思っています。よくわかりません。

なんとなく生活してると夜型になっていくのですが、自分が成果を出せる生活パターンは朝型だと思っているので、生活リズム戻さなきゃなと思っています。うーん、思ってはいますがなかなか改善できない。

「今日も早起きに失敗した」と思うとしんどくなるので、起きられたらラッキーくらいに考えて、朝はちょっと好きなことをする時間を取れたら良いなと思います。


3)Amazonのセールでイヤホンを買えた。

カナル型のBluetoothイヤホンをずっと使っているのですが、オンラインミーティングなどで長時間つけていると外耳のところが蒸れて不快になってきます。そういうときはインナーイヤー型のEarPods(有線イヤホン)を使うようにしていましたが、ワイヤレスがほしい。

で、SoundPEATS社のTrueAir2が欲しいなあと思って、1ヶ月前くらいからほしいものリストに入れていました。そしたらAmazonのタイムセールで少し安くなっていて、買いどきかなと思ってポチりました。

これで不快感がなくなればいいな。


---

なんか買い物で物欲を満たしてストレス発散したような日だったけど、こういうことを繰り返してるとお金がいくらあっても足りないなあと思う。本当に必要かどうか、それを収納する場所はあるのか、そういうことを考えて無駄な買い物をしないようにしないといけないですね。

オシャレはしたいけど、たくさん洋服を買ってもそんなに着られないんですよね。できるだけベーシックな服を基本にして、トレンドのアイテムも少し取り入れる(それはそのシーズンで着倒す)くらいで楽しみたい、というのが今の考えです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?