見出し画像

しまりんイヤホン|2021/06/06の日記

買っちった。

今日良かったことは、「しまりんイヤホン」が到着したことです。ヤマハの完全ワイヤレスイヤホン「TW-E3B」のゆるキャン△コラボモデル、「TW-E3B 志摩リンオリジナルカラー」を予約していたのですが、それが今日届きました。

画像1

数量限定販売のこのイヤホンは今年の3月12日予約受付開始・4月9日発売だったのですが、あっという間に売り切れてしまい予約しそびれてしまいました。

その後、再生産されることになり、4月30日予約受付開始の分で無事に予約することができました。0時すぐに注文したのですが、数時間で売り切れた通販サイトもあったそうなのでちゃんと買えてよかった!

画像2

このカラーは、志摩リンの乗っている50㏄スクーター「Vino(ビーノ)」(と思われる)のカラーにちなんだものです。色味が可愛くて、丸っこい形のTW-E3Bによく合っています。

この志摩リンモデル、見た目だけじゃなくて起動時などのガイダンス音声も特別で、志摩リン(CV東山奈央)が喋ってくれます。イヤホンをつけるたびに聴くことになるので、そのたびに東山ボイスが聴けるのはしあわせです。


https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/headphones/tw-e3b/index.html
ヤマハ TW-E3B 製品ページ

音質は高音域から低音域までバランス良い感じです。低音がズンズン来るやつよりもバランス良いほうが好みなので嬉しい。さすが楽器メーカーだ!

イヤーピースも密閉性が高くて聴きやすい。イヤホン本体は物理ボタンがついていて操作できる(タッチ式ではない)ので誤操作が少なそうでいい。

コラボモデルでないTW-E3Bは1万円程度なので、コスパは結構良いんじゃないかなと思います。カラバリも可愛い色が多くて好きな色を選べそうだし。まあでもコスパだけを考えるとSoundPEATSとか中華メーカーには敵わないかな…。


外出先で使って落としたら悲しいので、家の中で大切に使いたいと思います!!


---

ポートレート風写真はPixel4aで撮りました。Pixel4a、単眼カメラなのにきれいにポートレートにしてくれてすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?