見出し画像

夏までに腹筋割ります

僕は生まれて29年割れた腹筋を手に入れたことがありません。

そんな僕も結婚し、来年には結婚式を行うことになりました。

晴れ姿はやっぱりカッコよくいたいので腹筋を割りたいです。ボディーもハングオーバーに出てたブラッドリー・クーパーみたいな感じに仕上げたいです。

今の体重は92キロ、身長は調子がいいと183センチあります。


腹筋を割るためにはやはり体脂肪率を減らすことが大事です。目標体重としては80キロ(−12キロ)で筋肉量も落とさずむしろ増やすくらいの意気込みです。

今でも筋トレはちょくちょくしていてベンチプレスは100キロはあげれるくらいに胸筋は発達しているのですが背中は弱くて懸垂は一回もできません。

スーツでカッコいい姿は背中も肝だと思っているので痩せる&背中筋トレ重視でやっていきたいと思います!懸垂は最低でも10回はできるようになります!

この計画を後押しするように奥さんは僕が理想のボディーを手に入れたあかつきにはオーダーメイドスーツをプレゼントしてくれるということでよりやる気もでます!

痩せて終わりじゃなくてそこからキープすることが大事ですからね!オーダーメイドスーツをずっと着れるように身体をキープしたくもなりそうです

来年結婚式なのになぜ夏までになのかというと前撮りでいい感じの写真を撮っておきたいからです


これまで何度かダイエットにチャレンジしましたが、僕的には短期決戦の方が成果がでやすいです。なので今回も1ヶ月で行います。

計画はこうです。
運動
月曜日背中筋トレ
火曜日10kmランニング
水曜日背中筋トレ
木曜日10kmランニング
金曜日背中筋トレ
土曜日胸筋トレ
日曜日10kmランニング
もちろん腹筋は毎日します!

食事
基本的にきんにくんの食事をトレースします。
たまご、とりにく、ブロッコリー,トマト、オクラ、ニンジンはいくら食べてもいいことにします。

期間は6/25(土)〜7/23(土)
ちなみに今日5/5(木)が結婚記念日になります。しばらく新婚生活を楽しんだ後に行いたいとおもいます。
期間中は毎日noteを更新して進捗を発表したいと思います。エンタメとして楽しんでください。

7/23には人間飛行機に乗る予定にしています。
その体重制限が80キロなので、それもこの計画を「やらなきゃいけない絶対に」と思わせてくれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?