見出し画像

久々のピラティスレッスン

昨日、久々に サンディエゴ在住のIzumi TakiguchiさんのピラティスレッスンSoul of Pilates を受けました!

彼女についてはこちら👇

(思いが熱すぎて文が長いです)

今朝目覚めた瞬間に、ベッドの上でまだ身動きもしていないのに、大きな体の変化を感じて泣いちゃったんです。

もうずっと、ずーーーっと腰の痛みで、仰向けで寝られなかった私。それが、昨日のたった1レッスンで、朝まで爆睡だったんです!😭😭

もう長い間、痛みで小刻みに目が覚めて、体のポジションを変えたいけど激痛ですぐには動けない。そぉぉっと神経を刺激しないように、息をゆっくり吐きながら、徐々に体を横向きに変える。
それを朝になるまで何度も繰り返してきていました。だからベッドに入ってる時間はどれだけあっても、ずっと寝不足。

ところが今朝、ぱって仰向けのまま目が覚めたんだけど、普通に落ち着いて仰向けでいられる😭😭😭

「あ、仰向けのまま居られてる」って思ったら、涙がツーって出てきてね。
あああ、今までこの痛みよく我慢してきたな。今までこんなに痛かったんだ。って今朝になってようやく実感して。

痛みはまだあるんです。
今までが10だったら、今朝は5か6くらい。この半分がこんなに大きいなんて。ああ、また涙が出てくる😭ありがとう!

どうにかしようとエクササイズいっぱいして来たけど、インスタやYouTubeでみる動きがそもそも痛くてできないし、やれば痛みがもっと増して、今まで痛くなかった所まで痛くなる。マッサージに行っても痛みがマシになるのは一瞬だけだし、もう何だよこれ!何やったらいいんだよ!!ってちゃぶ台ひっくり返したい気持ちになって。。。

でも、昨日のたった一回のピラティスでこんなに痛みが軽減して、大きな変化を感じて

「ああああ!やっぱり私の体まだまだ治る。まだまだいける!」って思えて、そうしたら涙がポロポロ出ちゃって。

昨日のレッスンの帰りの車で、座ったままだけど下半身がすごく軽いって感じて、下半身の痛みや痺れを全く感じずに家に辿りつくことができていた!

あああ、彼女のレッスンを受けて良かった😭
私の身体やるじゃん!
そして、やっぱりいずみピラティス本当に凄い。
ありがとうが止まらない!

このカラダありがとう!❤️
#izoomybodylogic ありがとう!❤️
私ありがとう!❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?