見出し画像

意識ってすごいな

娘のコスメを買いにSephora、そしてErewhonでスムージー。スムージーにこの値段!?ってそりゃ驚くけどこれが美味しい!😍🧡
  

さて、またピラティスレッスンを通して感じたことをシェアしたくて書いています。

見た目はほぼ動いているように見えない私のレッスンだったけれど、翌朝目覚めた時から全身筋肉痛。😝
特にお腹のupper & lower の筋肉痛がすごい😳

これだけ私の身体を眠らせてきていたんだな、と気づいたんです。やっと眠っていた所が起き出した!という感覚。

身体は一人一人違って、心の中もみんな違う。
だからこそ Izumi Takiguchi の指導する  Soul of Pilatesでは、誰かの見本を見てそのポーズをマネることをしないんです。

自分の内側に繋がって感じて、『自分の動き』をすることをとても大切にしています。

何かを治そうという目的から動いてるのではなくて、全体をコネクトしていったら痛みが改善していた。という感覚。

これをうまく言語化できないのがもどかしいなあ。。。

体験したらわかるんです。
  

思考や正しさで動こうとした時「頭じゃなくて、ここに繋がってみて。」とそっとその箇所に触れてくれると、すんなりとコネクションを感じにいくことができる。

先日のレッスンでは、見た目では本当にゴリゴリに動いたりはしていないのに、翌日にはこんなに筋肉痛になっているなんてね。
意識の向け方でこんなにも私の細胞が反応して、変化を起こしている✨

意識ってものすごいな!身体ってすごいな!ってお話しでした。

そして今朝も腰の状態で心地よく目覚めて、あああ〜幸せ☀️
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?