見出し画像

【取材後記】言葉は実感するとそこに現れる

【思いがけない出会い=邂逅(かいこう)】

今日はママ・パパレポートの取材へ。
今回のテーマは、宇宙×図書館。
有休取得し息子と2人で参加してきました。

そこには偶然、
遊びに来ていた先輩ママレポーターさんや、
先月取材させて頂いた方とお会いしたり、
そして、庭には先ほど取材したことに
大いに関係ある、とある生き物にも。
(この生き物のことは、まだ秘密です笑)

地域で取材すると、
人と人との繋がりって
こうやって繋がっているんだ!
邂逅ってこういうことか!
と、言葉の意味を実感しました。

そう言えば、最近もオンラインでしか
お会いしていなかった方達にも
リアルでお会いしましたし、
これも邂逅ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?