見出し画像

動画初級者・中級者もα7sⅲを買った方がいい理由3つ

おばんです。ひさーき(@hisaaaaaki_k)です。

今日は動画初級者・中級者もα7sⅲを買った方がいい理由3を紹介したいと思います。(ほぼ精神論です。)


○●こんな人向け●○
・「α7sⅲ欲しいなぁ。でも実力が伴ってないしなぁ」と思っている人
・動画をうまくなりたいという向上心がある人
・スペックについてはある程度調べた人
・(背中を押して欲しい人)
・(妻を説得する方法を探している人)

上記の人たちはα7Cなども通り越してα7sⅲを買っちゃった方がいいんです。
では、いきましょう。

①言い訳できなくなること

世界最高クラスのカメラを手に入れたあなたは
「あのカメラだったらもっといい映像が撮れるのかなぁ」
なんていう疑念を一切抱くことはありません。

もし出来上がった映像がイマイチならば、それは全て自分の実力不足だと認めざるを得ないため、すっきりした気持ちでスキルアップに集中できます。


②ライティング機材や知識が乏しくても綺麗な動画が録れること

映像を録る際にめちゃくちゃ重要なのがライティングです。
動画をやるなら必ず勉強しなくてはならないのですが、
めちゃくちゃ奥が深くて、機材も安くありません。
勉強中に飽きてやめてしまったりしてはもったいないです。
なので詳しくなるまではこのカメラを使えばそれなりに撮れちゃいます。

    楽しいと思いながら成長していくことが一番です。

こんなご時世ですので家で映像を撮ることも多いでしょう。
子供やペットがいたりすると、いつ録画チャンスがくるかわかりません。
そんな時サッと録っても明るくてノイズが出ないのがこのカメラなんです。


③違うなと思ったら売れば良い

身も蓋もないですが、ガチですw
apple製品もそうですが、カメラは次世代機が出るまではなかなか中古価格が落ちません。発売したばかりのα7sⅲはしばらくは高額で取引されるでしょう。
もし自分にあっているか不安なら売る前提で付属品を綺麗にとっておきましょう。

よってリスク0で購入できます。売る手間くらいです。



以上、3つ紹介しました。
もうほんと控えめに言って最高のカメラです。
カメラハマった人なら誰が買っても後悔しません。

初心者だからって別にヒトカゲやゼニガメから始めなければいけない理由はありません。
皆さんもリザードンと一緒に冒険に出発して、最短ルートで四天王を倒しましょう。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?