見出し画像

トマトはトマト

皆さんはトマトは好きですか?



嫌いだったらすみません、、


    🍅今回はトマトのお話です🍅

「トマトはトマトでもどんなトマトになりたい?」
と聞かれた時に僕は

「僕はメロンになりたいです🍈」

と答えたらしいのですが、全く覚えてません
人はスベった時の記憶は抹消するみたいです
きっとボケたかったのでしょう、、

その質問を聞いた当初は「はい?」って
思いました

トマトはトマトでしかない
知らない人から見たら全部同じトマトです
でも、スーパーに売っているトマトには 
さまざまな背景があります

・あるトマトは熊本県産のトマト
・あるトマトはなんとかさん家のトマト
・あるトマトは一回落とされたトマト


どこで育ったのか?誰が作ったのか?
どうやって育てられたのか?

結論スーパーに売っているトマト達は一つ一つ
違うストーリーを持っています

一言で言うとそれぞれが目に見えない
付加価値を持っていると言うことです
それを伝えたかったみたいです、、

そのトマトのことをよく知ったら、
生産者の人にもっと感謝できるかもしれないし、美味しく感じるかもしれない

・どんな性格で
・どんな環境で育ったのか?
・どんなことを考えて生活しているのか?
・どんなことができるのか?

環境は目に見えても、性格や考え方、能力等は目に見えないから難しい
だから

目に見えないところで
人とは違う付加価値を身に付けていきたいと
思います
人とのいい意味で差別化を図るために



皆さんはどんなトマトになりたいですか?

僕は「何故か手に取ってしまうようなトマト」
で「結果美味しいトマト」になりたいです🍅
とても欲張りです🤤

Conclusion
I like tomatoes very much🍅
but,
I want to be a melon🍈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?