見出し画像

皆も童心、ゲットだぜ~『ポケモン』と私~:談話室#23日目

こんにちは、冬原水稀です。

『1日に1つずつ、好きなものを語る』月間、4日目です!

本日語るのはこちら。
皆さんおそらくご存じの……

『ポケットモンスター』~~~~!!!!


*概要

その始まりは『ポケトモンスター赤・緑』1996年2月27日に最初のゲームが発売されました。
海・山・空・街。様々な場所に生息する不思議な不思議ないきもので、『ポケモン』という愛称で親しまれていますね。

以降、アニメ映画カードゲーム・派生のアプリゲーム、等々……様々に展開されています。ゲームの世界大会もあるほど世界的に人気です。


*私と『ポケモン』

私とポケモンについて語ります。……何か世代がバレそうで怖いのでほどほどに話していきますね(笑)

アニメ・映画

まずはアニメ・映画。

全部見てます!!!!(大声)

小さな頃から見ていて、何となく大人になってからもずっとやめられず。見続けていますね~やめられない止まらない。かっぱえびせんなんですよ、ポケモンって。
美味しい、もぐもぐ。
主人公はサトシ。相棒のピカチュウと共に冒険をする……というシンプルな物語です。

サブキャラ、パーティのポケモン、ライバルは少しずつ変化しながら、いくつかのシリーズが存在します。

いや~ありきたりなコメントになりますが、どれも違ってどれも良いのでオススメです。
最近の新「ポケットモンスター」も好きですね。最後のチャンピオン戦にはいくつかの意見がありましたが、私は結構楽しんでみてました。

そしてポケモンは映画も魅力的!!!!
私の好きな映画はこちら。

本当に良いので見てほしい……!!
多分、普段のポケモンを見ていなくても理解することが出来るので。

神話的な世界観とストーリー展開。悲しく切なくも美しいエンディングには、涙が止まりません。マジで。
私はこの映画を見返す時に絶対ハンカチを用意します。

タイトルにもある「ラティアス」「ラティオス」は兄妹なのですが、ラティオス(兄)が大好きです。こんな兄が欲しい。


ゲーム

ポケモンといえばやっぱりゲームですよね。
と言っても、私がプレイしたのはORAS(AS)、SM(M)、USUM(UM)、SV(V)だけです。昔はゲームをする環境になくて、ゲーム出来なかったんですよね。

今は絶賛バイオレットを楽しく冒険中!!

オープンワールドになってから、さらにワクワクが増しましたね。
あとはシナリオ自体も重く深くなってきて……。

最近のポケモンは、人間ドラマが好きな方にも刺さると思います。

ちなみにカードゲームは、一切やったことがありません。
ルールを学ぼうとしても、毎度覚えきれなくて……

でもイラストを見るのは好きなので、昔は集めていたりしました。オシャレなので、見ているだけで楽しいです!!


*推しについて語らせてくれ

ポケモンに「推し」というのもおかしな話ですが(笑)
好きなポケモンとトレーナーを紹介していきますね。

ポケモン

早速ですが、好きなポケモンは

リーフィア、ユキハミです!!!!!!!!!!

前者は昔から好きで、ユキハミは最近になって異常なほど沼りました。ユキハミ可愛い……可愛いよ……。
ポケモンのすごいところって、私が虫ポケモンを好きになるところだと思います。現実の虫は嫌いなのに。ビジュアルが素敵なんですよね。
といっても、モルフォンキャタピーを見るとちょっとぞわぞわするのですが😇

あとは、犬系のポケモンは全体的に好きです。
かっこいいんですよ!! ウィンディとかアブソルとかルガルガンとか……やばい、語り始めると止まらない!!!!

伝説・幻系のポケモンだと(まだ語るんかい)やっぱり映画のイメージでラティオスが好きですかね~……あとはスイクンも好きです!! 美しくて。
でも一番最近のゲームでミライドンもめっちゃ好きになりました。愛せる、あのポケモン……。


トレーナー

トレーナーは、実は気にし始めたのは最近で。
なので推しかな~という人は一番最近のゲームより。

アオキさんが推しです!!!!!

ゲームプレイ前は顔推しでグルーシャくん推しだったのですが、プレイした後はアオキさんになりました。
平凡なサラリーマンに見せかけて……見せかけてあんな……!!

何でしょう、最近はああいう素敵おじさんが推しになることが多いなぁと感じますね(笑)



というわけで、今日は『ポケットモンスター』縮めて『ポケモン』のお話でした。

広くプロジェクト展開をしているので、本当に色々な思い出がありますね。振り返ってみて、改めてそう思いました。
童心を取り戻させてくれるポケモン。どれだけ年を取ってもずっと好きだろうな。

では、また明日🎸


冬原水稀(💬Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?