唐突にnoteを始めてみる

はじめまして!ひりゅうです。

唐突にブログ書いてみたいという気持ちになったのでGW最終日の今日から始めてみようと思います。

今回は初投稿ということで簡単な自己紹介とnoteを始めようと思ったきっかけ、このnoteのテーマを書いていきます。


自己紹介

ひりゅうと申します。24歳の社会人です。
趣味は色々ありますが、主なものを挙げると…

・音楽
・ラジオ
・ベース
・ファッション
・アイドル
・カードゲーム

って感じです!
多趣味なんで今後色んなことをテーマに更新していきたいと思います。

noteを始めようと思ったきっかけ

noteを始めようと思ったきっかけは3つあります。
まず1つ目は友人がブログをやっていたからです。
友人がブログを書いているのに影響を受けて始めたいと思いました。単純ですね。笑

2つ目は自分の思っていることや考えを「見える化」したかったからです。
頭の中で考えていることを文章にして見れるようにすることでそれを整理したり、話す時に要点をまとめることができるかなと思いました。
あと、僕は人と話すことが苦手で自分の思っていることを人前で言えないので普段思ってることを吐き出せる場所が欲しかったっていうのもあります。

3つ目は自分のコンプレックスを治したいと思ったからです。
先程も書いたように僕は人と話すことが苦手で、自分の意見を自分の言葉で伝えることができません。

先週『星野源のオールナイトニッポン』を聴いていた時に僕と同じような悩みを持っている方がコーナー内で相談メールを送ってきました。
その内容に対する回答が「自分でラジオをやってみること」でした。
ニセさん曰くラジオをやるようになってから自分が思っていることを言語化できるように、相手にわかりやすく伝えることができるようになったそう。
(所々違うところあると思いますがそこは多めに見てください…)

今やスマホ1台で誰もが簡単にラジオ(配信)できる時代になりましたが、僕は実家暮らしということもあり家族には聞かれたくない。
じゃあどうしようかと思った時に考えついたのがブログでした。

色んなブログを書けるコンテンツがある中でnoteを選んだのは見やすくておしゃれだからってのと、オードリーの若林さんがnoteを書いてるからです。笑

以上の3つがnoteを始めようと思ったきっかけです。

noteのテーマ

このnoteでは普段思っていることや僕の趣味についてをつらつら書いていこうと思います。
今はモチベーションが高いので「沢山更新していくぞ!」って意気込んでますが、なにぶん飽き性なところがあるのでこれ以降更新しなくなるかもしれないし、小っ恥ずかしくなって記事を消して逃げるかもしれませんがとりあえずやれるところまでやってみようと思います。

駄文で見にくいところもあると思いますが、
何卒よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件