見出し画像

診療報酬のトリプル改定をチラ見。

私は病院の事務だけど、総務なのでトリプル改定はあんまり関係ないです。
でも、広報の関係でコラム的なものを読んでみた。

今回の改定は、2025年問題(団塊が全て75歳以上になるだっけ?)と2040年問題(高齢者人口がピークなのに、働く人がめちゃくちゃ少ないだっけ?)に向けてなんちゃらした改定らしい。
医療、介護、福祉に従事する人を確保するためのなんちゃら〜、地域連携のなんちゃら〜、医療DXのなんちゃら〜

AIに仕事を取られる時代?…まだまだ先じゃね?👴て思っちゃった。
アラフォー、アラフィフあたりは「第一印象が大事!目を見て話したい!」「いやいや、導入するかもわからんし、zoomで充分っしょ」って意見割れる年代だなと感じるし。

不登校娘よ、仕事はあるぜ!未来は明るいぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?