見出し画像

よれよれパンツ。

一昨日、帰宅した夫が嬉しそうに「今日、制服に着替えようとしたら足が入らなくてさ。無理矢理足を入れたら、あんたのパンツが詰まってて、爆笑したわ」と喋ってました。
詰まっていたのは、夜寝る時に履く綿のヨレヨレパンツ。
仕事中はパンツのラインが気になるからレースっぽいの履いてます。母が「なんでこんなエロいの履くの?」って言うんだけど、普通にユニクロ。せめてそっちにして欲しかった…

みんなはどんなスパンでパンツを捨てるんだろ。10年前くらいから友達と「いつ死ぬかわからんから、ヨレヨレパンツ処分しよう」と言っているのに捨てられない。履き心地最高だもの、簡単に捨てられない。

友達は荷物を減らすために旅先で捨てると言っていたけど、そんな可哀想な事できないし、旅は勝負パンツで行きたくない?

数年前に事故に遭いました。交差点を青信号走行していたのに、車が突っ込んできた!当時妊娠4ヶ月の終わりくらい、、、安定期に入るとこでした。
どんなに安全運転してもダメな時はダメです。

死んだと思いました。

これ全ての妊婦に伝えたい、シートベルトは絶対膨らんだお腹の下ね。シートベルトが正しい位置にあったから、車が横転しても赤ちゃんは無事でした。(衝撃で胎盤が取れたら赤ちゃんは助からないらしいけど。)

この時、私めちゃくちゃ最高級のヨレヨレパンツ履いててー。救急車で病院に搬送された後、絶対絶対絶対安静でオムツを当てられてたんだけど、パンツ脱ぐのめちゃくちゃ恥ずかしかった。
その前に、横転した車から這い上がるのに、パンツ丸見えだったんよ…はぁ。

トップの薔薇の写真は、ビレバンで買った薔薇のパンティー🌹車のトランクに積んであって、廃車になる前に業者さんに取り出されました。ほんとトランクもつねにキレイにしようと思いました。

広げるとこう。

死ななくてよかった。伝説つくるところだった。

横転事故にも負けず生まれてきた我が子と伝説のパンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?