見出し画像

上野に行ってきました

昨日、上野の国立科学博物館・動物園に行ってきました。

科博のお目当ては特別展の「ミイラ展」です。
世界各地からミイラが大集合!皆さんはミイラってなんだと思います?地域ごとでその意味合いは異なりますが、エジプトなどでは「死後の魂が戻ってくる場所」という意味があるそうです。
わかりやすい映像解説と、実物のミイラ。
皆さんもぜひどうぞ😁👍

ついでに動物園にも行きました。動物園大好きです。安くて、一日中眺めてられる。もう興味津々です。
今回は晴れて暖かかったし、よく動くパンダちゃん🐼が見られたので、とてもよかったです。ただやはり、あそこは広いです😨
東園だけでも盛り沢山なのに、さらに西園まで…時間がどう考えても足りませんよね😅┌(;・_・)┘
1日暇だ〜という方は是非!!オススメです。

私は東京によく行きます。誰かとも、一人でも。ADHDの私にとって、どこかに行くということは、常にモノを失くす・忘れるリスクがものすごく高いです。人混みも得意ではありません😣心がザワザワします。サイフやケータイも、3分おきくらいに触って確認しないと落ち着きません😭😭

…というリスクを背負っても、東京は私に刺激をくれます。どこに行っても何かがある。遊び尽くせない。目移りすることばかりです。全てが新鮮で、輝いて見えます。田舎者の私ですから、東京なんて憧れの象徴です。また行きたいですね、東京🗼(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?