見出し画像

買っておいて、まだ読んでいない本

やっぱり、僕の姉ちゃん/益田ミリ
僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの/益田ミリ
わたしを支えるもの すーちゃんの人生/益田ミリ
窓ぎわのトットちゃん/黒柳徹子
続 窓ぎわのトットちゃん/黒柳徹子
ヴェネツィア便り/北村薫

3冊も溜まってる…楽しみ過ぎる、大好き、益田ミリ。

ヴェネツィア便り、背表紙の紹介文を読んでもどんな話なのか想像つかないな、と思ったら短篇集だった。〈時と人〉って、大好きな言葉。

窓ぎわのトットちゃん、小さい頃に読んで好きだったから、もう一度読み返したくなった。ぼんやり記憶に残っているのは、ちんどん屋のところと、海のものと山のもののお弁当のところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?