見出し画像

【Twitterチャレンジ3日目】目標達成ならず…マジぴえん

Twitterチャレンジ3日目…調子に乗ってごめんなさい…!
目標達成ならずでした(−_−;)

その上…
うわっ!とうとう出てしまいました!
"このアカウントは一時的に制限されています"
の警告。
気をつけていたんですけどね…
マジ…ぴえん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

☆Twitterチャレンジ3日目

9月18日からTwitterチャレンジを始めました。
私の参加しているnote大学の学長、ひな姫先生のこの記事を教科書にしています↓↓↓

ひな先生のメゾットが素晴らしくて・・・

1日目→215人
2日目→416人

順調にフォロワーさんの人数を増やす事ができました。

えらい、よくやったワタシ!

と、調子に乗ったのも束の間…
く〜!!!今日は目標達成できなかった〜.°(ಗдಗ。)°.

9月21日12時7分のフォロワーさんは568人でした。
目標は600人ですからね。32人少なかったなぁ!

☆反省1→基本に戻れ!

この結果・・・何が悪かったかなぁ…
うーん…調子に乗って基本を忘れていたかな。

フォローする人の条件と人数と時間、ひな姫先生のメソッドを忠実に再現していなかったかなぁ。
「だいたいこんな感じで大丈夫!」はダメですね。←性格がでるわ…(ー ー;)

☆反省2→フォローしたくなるユーザーにならなくちゃ!

うーん、あとは…

フォローしているのにフォローされないのは何故?
フォロバ100%と発信しているのにフォローしにきて貰えないのは何故だろう?
逆に自分がフォローする時、フォローしたくなるアカウントと少し躊躇するアカウントがあるよね。

フォローしたくなるアカウントにならないといけないな。

じゃぁ、フォローしたくなるアカウントってどんなアカ??

うーん…私がフォローするなら

 ☆クセのない自然なアカウント

   ☆プロフィールや固定ツイートがシンプルでわかりやすいアカウント

   ☆健全で前向きで明るいイメージのアカウント

 ☆それから、プロフィールに自分の好きなことを書いておくと、同じ趣味の人が興味を持ってくれるかな?

で、改善しました!

左側がもとのプロフィール。右が改善版。
まず、顔を洗っているネコのアイコンを正面を向いた女性に変更。キチンと目が合った方が感じが良いでしょ?
アラフィフにしてはイラストが若いけど…まぁ、女子大生だからいいや。
そのかわり絵文字を少なめにして、アラフィフ感を出しました。

あとは好きなモノを書いて、共通の特性を持っている人が興味を持ってくれたらいいなと…。

さぁ、これで変化があるか??
またチャレンジしてみますね!

☆アカウント制限

…今日は失敗がもう一つ。Twitterさんから叱られました(;ω;)

「アカウント制限」てやつです。

調子良く、感じの良い人を探してフォローしていると…
急に画面に
「あなたのアカウントは一時的に制限されています」
の文字が…!わわ…来た!!!アカウント制限!

Twitter開けなくなっちゃうの??

茫然とスマホの画面を眺めていると
「制限を解除するためには、以下の手順に従ってください」
というようなメッセージが。←パニックに陥った私はすっかり写メるのを忘れてしまいました!写真とっておけばよかったな…

☆解除するための手順

解除するための手順は
①ロボットではないと証明するテスト。よくあるやつです。私の場合は分割された交差点の画像のなかからバスが写っているものをタップするというテストでした。
②電話番号認証。スマホの電話番号にメッセージで送られてきた数字を打ち込み送信するもの。

この2つの手順でアカウント制限は解除されました。よかった〜!

しかし、これ…繰り返すとアカウントを凍結されるんですよね?
怖い怖い(ー ー;)…気をつけよう!

ひな姫先生のTwitter教科書には「絶対に制限されないためのノウハウ」がちゃんと書いてあるんです。
しっかり守ってやっていたつもりだったんですが、調子に乗りすぎました。反省…!

☆チャレンジ3日目の総括

というわけで、チャレンジ3日目は…

 ☆フォロワーさん→568人 (目標は600人)
 ☆アカウント制限→基本が大切!と反省
 ☆プロフィールとアイコンを少し変えてみました。

というわけで、4日目に突入です!
頑張れ、ワタシ〜!!!

Twitterチャレンジの記事がまとめて読めます↓↓↓


私の自己紹介↓↓




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?