ファサードは集客のカギ

飲食店にとってファサードは集客する上で
とても重要。

なぜなら、ファサードはお店の顔だから。

ファサードは外観ってことだけど、
飲食店でのファサードは外観のデザインはもちろん、タペストリー、のぼり、看板、なども含めて。


当店は間借りだから、大きな外観のデザインは
変えられない。


でも、できることはある。


・タペストリー
・のぼり
・A看板


これらのデザインを統一しみせることで、
お客様に「どんなお店か」伝えることができる。


ちなみに当店のテーマカラーはイエロー。


「おいしく食べて、健康に」という
コンセプトからの、


明日の自分の活力に、大切な人の活力に、
カレーを通して元気になってほしい。


という願いが込められている。


なので、ロゴも太陽をイメージし、
カラーもイエローなのです。


お客様はそこまで考えはしないけれど、
無意識下で「どんなお店か」刷り込まれています。


うちのお客様は

「ここのカレーを食べると元気になる」
「エネルギーチャージができる」


と言ってくれてる


それは商品のカレーを通してもだけど、
のぼり、タペストリー、A看板全てを通して、
そう思っていただいているということ。


そうしたら、元気になれる。
おいしく健康になれるカレーをまた食べたいなってなって、リピートにもつながるし常連様にもなってくれる。

商品設計
外観設計


すべて集客には必要です






サポートお願いします♥いただいたサポート費用は、レシピの作成や健康情報の発信の活動費に充てさせていただきます。